全日本学生野球選手権 決勝で


今日は、朝から天気も良く、引きこもって勉強するも続きません。あまりにそわそわするので神宮球場に行くことを決心しました。早稲田対東海の大学日本一決定戦です。先発は連投の斎藤君。ハンカチ王子です。


詳しい戦績は報道を観ていただくとして、早稲田は中盤、2回ほど危ない場面があったものの、みごと33年振りの日本一を勝ち取りました。
さて、王子さまの人気は凄い。ヒーローインタビューは監督、斎藤、小野塚の順でしたが、斎藤君が終わると、どどっと報道陣が移動してしまい、中継のカメラのみの小野塚君。どんだけ?って言ってしまそうになりました。ヒーローの中のヒーローってことでしょうか。
実は、野球はもちろんですが、応援団の演舞は学生野球には無くてはならないもの。これが無い学生野球は楽しさ半減かも。リーダーもチアも何故か水をブッ被りながらの演舞演奏でした。


今年は色々不祥事とかあった早稲田ですが、優勝を勝ち取り、力を見せてくれ嬉しい限りです。
久しぶりの学生野球観戦でした。

6 thoughts on “全日本学生野球選手権 決勝で

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.2)
    暑かったでしょう。観戦もお疲れ様でした!

  2. AGENT: KDDI-CA37 UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0
    源兵衛まで我慢して飲んだ一杯が最高っした!
    一人酒。でも、みんな早稲田酒。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3)
    応援ご苦労さまでした!
    私がTV観戦でしたが、知った顔が居ないかと一生懸命
    探してました。学生席にはOBの姿も目立ったようですね。応援団も炎天下たいへんそうでしたが、点数が入って紺碧の空を歌えば、暑さも吹き飛んだことでしょう。
    今日の源兵衛は大騒ぎでしょうね!

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
    源兵衛入れ違いだったようです。
    フジTV(CX)系さんが来られて、小倉さんの、得ダネに出るとかでないとか。2回も紺碧歌わされました。

  5. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.4 (KHTML, like Gecko) Safari/125.9
    土日連続で観たんだけど、斎藤はほんとにたいしたもんだと思ったよ。
    優勝を観ることができてよかった!!

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    みなさま、応援お疲れ様でした。
    私も、源兵衛の2次会?にも入れ、125周年、33年振りの日本一を「在学生」として経験できて感激しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です