新橋の桜も、もうひと頑張りと、第2題。

今朝は天気も良かったので、新橋から会社の虎ノ門まで歩いて出勤。ルートに旧学校や、公園があるので、要チェックです。写真は南桜公園の桜ですが、6分咲きくらいでしょうか。

ちなみに、この公園ですが、夜桜仕様ではないので、街灯のみなのですが、以前、小人数で軽くやった事があります。それでも結構、盛り上がるんです。
今週末から、入社式とか入学式とか始まりますが、今年は、バッチシ満開でしょうか。
桜もあと、ひと頑張りです。
話は変って、さて、今日は、水曜日のCD仕入れの日。店頭を見るとAVEXのベスト盤だらけ。3月末が決算なので、先月からなり振り構わず。ある意味、エライ。今日は、スカパラ、m-flo、大塚愛と、ベスト盤揃いです。まあ、各アーティストとも全部のアルバムを持っているので特に買わなきゃならない訳ではないのですが。

しかし、大塚愛のベストには、ちょっとプッチリ頭に来た。通常盤がナイ!。DVDも、特典も私はイラナイんです。全部付きで3990円っすよ。変な赤のトレイも「愛」ハンコもDVDも、私には邪魔!
さて、CDのみだと再販なのですが、DVD付きは実は、合法的に値引きできるんです。皆さんDVD付きは安い店で買いましょう。とは言え、再販制度がCDにない米国では、ウォルマートが、タワーを潰したと言っても良いと思うのですが。
今日はちっとプチキレです。でも商魅たくましいのには頭が下がります。桜の話と全く関係のないCDのリリースの2題でした。

2 thoughts on “新橋の桜も、もうひと頑張りと、第2題。

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)
    ミャンマーで買って以来金輪際日本ではCD買うのやめました。なんでもありの1枚100円。もちろん中国の仕業ですが。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    100円ですか、ホント製造費ですよね。CDと言ってもCD盤を売るわけで無く、コンテンツの価値を上乗せするのでそれなりの値段が無いと、成り立ちません。私も音楽ファンとして、それなりの価値対価を負担する事には反対するものでは有りません。ただ、企業のエゴが出すぎる設定はのは良く無いと思います。でも、買ってしまうんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です