汗かく暑さのかぐら、GALAで春スキー

2018/3/30(金)

湯沢です。風の谷です。津南の雪下ニンジンが始まりました。糖度も高く、旨味たっぷりです。もちろん、何もつけなくても美味しい。

アスパラはほくほく。ふきのとう天も地物で、苦くて旨いです。

湯沢2軒目のSWING BAR。MARKER’S MARK、FOUR ROSES、JACK DANIELをソーダ割りに。

で記念ショット。

2018/3/31(土)

快晴のかぐらです。今日はちゃんと滑りに来ました。コースもコース外もシャバ雪ですが、まだまだたっぷり雪がありますよ。

今日のかぐらは終日快晴。日焼けが心配ですが、5ロマ~中尾根~田代落ちで田代まで。陽向のシャバ雪と、影のカリカリに足を取られながらのスキーで、太股がパンパン。

中尾根南斜面のノール(雪庇)には亀裂が入り、春の雪崩の可能性も。地面には割れ目も。

昼は和田小屋の冷やし坦々麺。

今夜も風の谷からのSWING。極辛ジャガイモ揚がメニューから消えてるのが、残念だったので作ってもらいました。これが結構辛い。

昨夜はバーボン三昧だったSWINGですが、今夜はジンを並べます。SHIPSMITHトニック、NIKKA CAFFEY GINソーダ、BEEFEATERトニックで。

2018/4/1(日)

二日酔い気味でのGALA。スタンプが5つ貯まったので1日券無料です。

気温は15度。汗でアルコールも飛びます。今日はシーズン最後の石打降りして、ケルンで〆ようと思っていたのですが、連絡のリフトティルバリーが既に終了。(゚◇゚)ガーン。OLEでソーセージにデスソースかけて。

沖縄にいます。ってエイプリルフールじゃないですが、GALA湯沢のブルーシールで〆。アイスではなく、ハンバーガーつまみのオリオンビール。暑いし沖縄気分?

さて、今日は早めに東京へ戻ります。