赤坂でのOB会の後、越後湯沢入り。かぐらのパウダーとGALA

2018/2/2(金)

赤坂から湯沢へ。さすがに湯沢0時着の最終電車となると、スナック新幹線の開店です。たにがわは車内販売もないんですよね。で、越後湯沢でグッズり寝ていて起こされる始末。たにがわが越後湯沢行で助かった。そのまま部屋でバタンキュー。

2018/2/3(土)

今日からGoProがSession2台になりました。これまで頭にはSession、ストックの先にはHIRO3+を付けることが多かったですが、両方Sessionになりストックが軽くなりました。

朝のうち晴れていたかぐらみつまたでしたが、次第にガスが濃くなって、1時には雪に。

5ロマの営業時間も2時までに伸びて、清八3本と田代落ち1本。小サイズのカツカレー食べて下山します。

鬼は外!今日は節分です。鬼の居る風の谷HEAVEN。

まずは、牡蠣の天ぷら。牡蠣から広がる香りがたまりません。そして、もつ煮にがっつり島とうがらしを掛けて、さらに雷ソース金を掛けて。タコは佐渡産ですよ。

2軒目はSwing Bar。SIPSMITH、JACK、そして、ABSOLUTE VANILLA。お誕生日の振る舞いでスパークリングワイン。かなりの量飲んじゃいました。

外に出ると、あ、雪の予報でしたが星出てます。明日は晴れ?

2018/2/4(日)

2月に入って、チアーズ前のリフト待ちも3-4分って感じのGALAです。昼から雲が多くなりやがて雪の予報ですが、現状いい晴れです。

すみません、ちょっとだけ立入っちゃいました。混んでる中央エリアを避けて、南で悠々のGALAです。そろそろ雲って来ましたので、石打から下ります。

GALAから石打丸山スキー場に移って、お昼は中腹のケルン。

名物の自家製ソーセージも行きたい所ですが、ハンバーグもまた美味しいんです。ジューシー。

ちらほら雪も降ったきました。ステーションVでバス待ちして戻ります。

東京へ戻る前に。先月まさかの売り切れだった鰻のリベンジ叶いました。地元のコシヒカリに染み渡るタレと鰻の香り。金曜が土用の丑でしたが、関係なしに冬の鰻は旨いです。