石打丸山がシーズン終了。GALAと石打共に雪量は豊富です

2017/3/31(金)

昼に虎ノ門のキタナシュラン味覚で、麻婆刀削つけ麺。激辛だと店内中むせるほどなので、その手前の中辛で。石鍋がぐつぐつで熱いわ辛いわ。

上越新幹線、これまでau電波圏外だった高崎~上毛高原間のトンネル内の一部(高崎側)で、電波が入ってる!遂に改善か?それとも気のせい?2016年度中に一部供用開始だった模様。

そして湯沢。菜具も。で桜エビのペペロンチーノの爽やかなエビ味がガーリックで炒められて香り最高です。

その後はSWING BARですが、眠気に勝てず早めに退散。花粉症の頓服薬の影響ですね。

2017/4/1(土)

4月1日でJRが民営化されて30年も経ったんですね。また、今日から春シーズン価格。株主割引券で半額の1,750円。更に来シーズンも使える1日券引き替え付きはお得。

で、GALAに釣られて来ております。招待券ゲット。エイプリルフールではありませんでした。お昼はOLEでフライエッグカツカレー。

中央エリア、北エリアを流します。曇りですが、見晴らしは悪くありません。

午後も同様に中央・北エリア。雪はバシャバシャですが、リフト待ちも無くて悪くは有りませんね。

最後は下山コースから降りまして、シャトルバス。って思ったら13時台は本数が少なく、カワバンガのゆたで一杯。

昨夜臨時休業だった風の谷HEAVEN。

ウド天ぷら、赤魚塩焼きで一献。いつもより一時間早く出てくると、夕食難民に巻き込まれ掛けました。そのあと、既定路線でCAB9。

夜も更けたのに。SWING BARへ。常連が集まっております。PORT CHARLOTTEから余市のPEATY&SALTY。気が付いたら、またもウトウト状態。

2017/4/2(日)

今日でシーズン最終日の石打丸山。こんなに雪が残っているのにもったいないです。

南魚沼の盆地を見下ろしながらの格好は気持ちいい。

快晴で暖かいので、パークには競泳パンツいっちょが居たりしますが、擦り傷とかで痛そう。

ウェアーを着ていても暑いので、脱ぎたくなる気持ちはわかりますが、パークだと転倒して身体傷だらけになりそう。

石打丸山を1時間強滑って、有る意味お目当てのケルン。石打にはハンバーグの美味しい店がいくつも有りますが、ここもその一つ。

ただ最終日。ソーセージは売切れ。残念!代わりにベーコン。ベランダからの絶景も酒のつまみになります。

東京戻りの前に鼎で一献。ふきのとうの天ぷらに、大ハマグリの酒蒸し。否応なくお酒が進みます。

クリームチーズのキャビア乗せと、初物ふきみそをいただいて恐縮。鶴齢のおりがらみが良く合います。