風邪が長引き、ヘルペスひりひりでの湯沢中里です

2017/1/27(金)

湯沢に着きまして、風の谷からのスタート。いくらおろしはしっとりしていいです。鴨ねぎ辛焼きも美味。

SWING BARでは、馴染みのみなさんとSIPSMITH、CAPTAIN MORGAN。

風邪で口唇ヘルペスが暴れだし、調子が悪いのでこの辺で。

2017/1/28(土)

調子が悪いので今日はゲレンデにも行かず。お昼は近場でいただく事に。駅前のビトローへ。

こちらのランチはサラダバー付き、味噌汁付きです。でも、マスター一人でバタバタです。こちらのステーキ丼は湯沢グルメグランプリの受賞です。半熟卵がとろーり。

結局、風邪の眠さで昼間はゴロゴロ寝たきり。ノソノソ出てきて、かぶら木で刺盛り。インドマグロも寒鰤も脂が乗って旨い。これで調子良ければねえ。

Cab9にて2杯目。Wild Turkeyが口開けでラッキー。

最後はSwing Bar。知らなかったのですが、Four Rosesのシングルバレルが有りました。ブレないのか、やっぱりローゼスです。

2017/1/29(日)

調子悪いと言ってゴロゴロしててもダメだと思い湯沢中里に出てきましたが、やっぱり脂汗。

実は中里って、グリーンシーズンはあるのですが、冬は初めてです。

バーンは解けたとこが固まったガリガリです。上級者斜面は滑ってる人も少なく、なかなか柔らかくならないようです。

中里は客車の休憩所が特徴。1時間少々滑って、パオリーノでブランチ。ピッツァは岩原ピットーレが提要しています。

レストランの壁には古いポスターが。「ゲレンデに特急が横づけ」って、上越新幹線開業の前ですね。

ピッツァはアンチョビトマトソースのナポリ。ニンニク追加です。

JR直結の湯沢中里。シャトルバスまで2時半有るので、タイミング良い上越線で帰ります。でも今は2時間に1本の運転間隔ですが。ウェア、ブーツそのままで乗車です。

けいたに寄りまして、東京戻り。今回はいただけました寒鰤。脂乗ってますよ。そしてたこ唐。やっぱり疲れました。