1月3連休を前に待望の雪。かぐらでパウダーいただきました

2017/1/6(金)

三連休は湯沢。まずは、ニセコから帰って来た荷物を荷ほどき。

年始のご挨拶回りは、けいた~Cab9~Swing Barと回ります。結構遅くなったので、けいたは閉店モード。ビールとお通しのみで終了。

そして、Cab9.Cab9のカウンターに座っていたら、、、

そのままSWING BARへ。

2017/1/7(土)

昨夜からの降雪は無かったので、昼前に神立高原に着いて、ひびきで豚丼食べてからの滑走。

天気も良く気温も低いので、まだ雪も締まってます。

バンクコースが出来たと有ったので、そこかと思って道に入ったら、池ノ平リフト線下に出てしまいました。やばい怒られる。気を付けないと進入路間違えます。

神立高原。結局、12本かな滑って終了。暑い。ニセコで強打した右スネがまだ治ってなく、後半はターンで痛みが出る始末。上がりのビアで生き返ります。

今夜は風の谷HEAVEN。ブリがちょっと有るってことで、〆鯖と。

そしたら馬刺を若干いただき、緑川に。そしたら、明日夜から週末までの降雪がヤバい予報に変わりました。真実になれ!

そしてSWING BARへ。

SWINGで某副社長に拉致され、Cab9でカラオケ。本当にカラオケに行きたかったらしいです。

2017/1/8(日)

連休中日。今日は取替のマザーボードも届いたし、スネも痛いし、ゲレンデは大混雑なのでお休み。ちょっと二日酔い。

で、駅ナカに期間限定出店の維新でつけ麺。豚骨の本店と違って鶏がメインで豚骨を使っている模様。今回はヤバ辛つけ麺で醤油味を味わいます。つるつるのコシヒカリ入り麺とピリ辛のつけ汁が旨いです。

昼飯ハシゴ。小嶋屋でお蕎麦。つるっつるのお蕎麦で、はしごしたこともありお腹いっぱい。

辛味大根で諸々効果狙います。

部屋で作業。マザーボードの換装完了。とりあえず問題なく動作していますが、この後機嫌良く動き続けてくれる事を祈ります。

今夜は鼎から。シマアジの刺身はつるりとして美味しい。

金目鯛のかぶと煮が結構なボリュームでぷりっぷり。正月から美味でございます。

Swing Barへ2軒目。Sipsmith tonic、Jack sodaとBig Peat。で、隣で小島家から出前のうなぎ手前してる奴いるし。(笑) 鶏の唐揚げのおこぼれに預かりました。

2017/1/9(月祝)

だいたい連休最終日は、比較的空いています。かぐらもしかり。予報通り昨夜から積雪があり、新雪が望めそうです。

5ロマへ直行で10時前に到着。待ちナシ。やはり空いてました。

今日KG1(かぐらゲートNO.1)の守衛やってるノブさんによると、約20cmの新雪。

5ロマから中尾根方面、そして5ロマへ。リピートしております。

かぐら第5ロマンスリフト(5ロマ)リピートで、5ロマ側、田代落ちをそれぞれ12時のリフト終了まで。膝下くらいのパウダーいただきました。

ニセコでやったスネも痛いし、1時前あがり。Snowmanでチキンと野菜のカレー。辛くないのでタバスコ投入。

越後湯沢の駅ナカで、大井町Beeのマスターにばったり会い、ビックリしながら菜具も。

いつもながらにオムレツが美しく美味しいです。牛モモのたたきで一杯。さて、東京へ。

大井町に着いてお土産。ワインとラクレットチーズ店HEIDIハイジに越後武士ナポレオンを持って。このお酒、日本酒に醸造アルコールを限界まで入れて46度の越後武士(えちごさむらい)が作られるのですが、それをオーク樽に1年ほど詰めて寝かせたもの。43度あり、日本酒の香りと樽の香りを楽しめる逸品です。

そしてCHAPにもお土産で〆。