2016-17シーズン初滑り かぐらはちょっと雪不足

2016/12/3(土)

先輩の偲ぶ会の後、越後湯沢に到着。そのままSWING BARです。

越後湯沢の夜。SWING BARで新しいボトルを開けました。ニッカの余市。WOODY&VANILLIC。これも甘くニッカな香り。この香りにボロボロにされてしまうとは。

結局、昼から飲んでたこともあり、2時の帰るころにはヘロヘロ。なんとか家にたどり着いたら気絶状態。

2016/12/4(日)

本当なら今日が初滑りになる予定でしたが、昨日の痛飲で本日撃沈。朝、かぐらからのレポートを見ても長蛇の列で、さらに消沈。
お昼は買い物もあり、維新のつけ麺。かつお合わせです。麺量は並にしてもらいましたが、太麺の維新、スープも濃厚なのでヘビーです。

夜までなんだかんだ二日酔いで調子が出ない中、今夜はけいたからスタート。ガーリックシュリンプ、ネギ焼きで調子を上げたいと思います。が。

今夜もSWING BAR。明日は月曜日ですが有休をいただいています。滑らないと。知り合いが来ても深酒せずに今夜は軽く2杯ほどで終了。

2016/12/5(月)

今日は月曜日ですが、本日は有給休暇をいただいておりまして、かぐらスキー場から失礼いたします。土日だと、他にオープンしているスキー場も少なく、集中してリフト行列になってしまいますが、平日は稼働リフトは少ないものの、ゲレンデも快適です。

今年初滑り。体力も落ちていて、メインゲレンデを2・3本滑っただけでかなりの消耗です。

昼はレストランかぐらでカレー。今年からハーフサイズが登場しました。このぐらいで十分なんです。私ら。昼からは雲も出てきて、一時視界不良になるものの、概ね滑りやすい環境でしたが、徐々に土が出てくる状況。

今日はメインゲレンデを5本、あとスノーマットのみつまたエリアを連絡通路として滑って終了。シーズン初滑りはかなり消耗します。明日は筋肉痛ですね。

東京へは、明日朝の新幹線戻り。今夜も湯沢温泉街です。ゆたの、もち豚焼肉サラダで満腹。

そしてSwing Barで、SIPSMITHのジン・トニック。今夜は早く上がります。