2か月ぶりに土日東京。掃除とかCHAP花見とか飲んだくれ

2016/4/8(金)

土日とも東京滞在は、2月13・14日以来の2か月ぶり。その間、湯沢、カナダ、三浦・三崎などと流れ流れて、季節は春。もう4月であります。

金曜日は、一度自宅帰ってからのDRA-1。ローストポークのトマトバジル乗せからの、米ナスのピザ仕立て。

そしてCHAPからのサンフィッシュ。ここで2時。

からのBEE。え?マジ4時半?これはダメだ。しかし、懐かしのいい音楽聴きまして、大いに盛り上がってしまい小腹が減ることに。

Tokyo5AM。ああ、まこと家という暴挙に出てしまった。ただし麺半分で。世の中、すでに明るいです。

2016/4/9(土)

久し振りの東京週末。カーテンの掛け替えと、棚入れしてなかったCDやBlu-rayの整理、ルンバと掃除機の掃除に2時間。やっと終了。もう5時。カーテン掛け替えで部屋が一気に明るくなりました。

今夜の夕食は、何年振りでしょう、品川郵便局裏のMaru。

リーズナブルなハンバーグ屋さん。ハンバーグとエビフライの盛り合わせ。トマトサラダも付いて来ます。肉汁ジュワーな旨さ。

先程のMaruでお腹いっぱいなのに、サンフィッシュからCHAPへ。スナップエンドウがサクサク。

そして、めいくわん。明日は昼から花見なので、この辺で終了。

2016/4/10(日)

品川海上公園にて、大井町串揚げCHAPの花見。まだ、天気も良く花も残ってて、これからスタートです。

今日の花見は、各人に手作りお重が配られまして、昨夜からの力作がいただけます。

花見には酒。最近は越乃寒梅も手に入りやすくなりましたが、これは大吟醸。レアモノが湯沢で手に入りました。そして長岡の六郎次。次は、池田の呉春。

宴もたけなわ。

2次会は大井町に戻って、いろ葉にて。2階を占拠する20名超。

そして、お決まりのカラオケへ流れ、サンフィッシュに残党が集まりました。

最後、〆のラーメンしてしまいちょっと後悔。でも旨けりゃヨシ。幸龍で青龍(醤油ラーメン)です。