4月到来。雪不足のゲレンデにも春。かぐら、GALAへ

2016/4/1(金)

エイプリルフールの金曜日。今週末も湯沢です。温泉でサッパリしてからの温泉街。今夜は菜具も。から。お通しのロールキャベツ、和牛カルパッチョ、アスパラ明太マヨチーズ焼き、カツオ香るだしがけ出し玉。
牛はタタキで旨味がいいです。アスパラはホワイトとグリーンの両方で。そして、玉子はふわふわです。満腹。

菜具も。のあと、Cab9寄って一杯。そしたらまだ風の谷HEAVENに電気が点いてたので入ったら、まあ、あの人もこの人も。今夜はこちらに集まってます。

2016/4/2(土)

路線バスも4月1日から運行時刻変更です。9時のバスに乗ったら皆さん早くに行っちゃったのかガラ空き状態です。そしてゲレンデ到着。快晴のかぐら。

5ロマもメインゲレンデも雪はたっぷり有りますが、まあ、春のベシャベシャ&ノッキングする雪です。暑い。

1本五ロマから和田小屋まで滑って、早めにけんちんそば。すぐに混み出したので正解でした。

遠く越後の山々を望ながらの滑走は気持ちよいです。

田代もちょこっと滑って1時半。雪の量は充分に有りますがジャリジャリのかぐら。

そろそろあがります。かぐらの早割券も、残すところあと1枚になりました。今シーズン、あとどれだけ滑れるでしょう。スノーマットもあるので、無理して営業するのかな。

風の谷HEAVENにて。山菜がどんどん美味しくなって来る時期です。たらの芽、ふきのとう、こごみ。そして鰤。

風の谷HEAVENからのCab9。おやじ3人で移動。ミサキングは今日も健在。GWは営業するそうです。

そして、Swing Bar。SipSmithからのPort Charlotte。

2016/4/3(月)

GALAのOLEで休憩中。てか、昼からのゲレンデです。山肌の雪も少なくなり、閉鎖コースも多くてGWのような雰囲気。スキスノ客より、インバウンドの雪遊び客が目立ってきました。

風邪なのか、二日酔いなのか脚に力が入りませんが、3本滑って北エリアのOLEへ。

店長との話も、今年は雪が無かったねって。苗場ですらはこの週末4/3で終了。湯沢高原も同様。

まだ酔ってる感じで、今日のスキーは終了。晴れ間も出るGALAでした。

GALAからのシャトルバスまでに時間があるなと見てみたら、越後湯沢行きの新幹線たにがわがちょうどあり200円で乗車。念願の?スキーブーツで新幹線しました。ちなみに、昼間のたにがわが昨年3月で無くなり、昼の間は越後湯沢とガーラ湯沢間でシャトル的なたにがわが運転されています。この便がそうなのですが、おそらく日本で一番短い距離を走る有料特急じゃないでしょうか。1.8km。運賃140円特急料金100円で、Suicaだと200円に割引されます。

今日はいつもより早い新幹線。肉臣にてハンバーグです。肉汁ジュワー。まさしくんは、3月末で終了したそうで、その辺も春ですね。

なんか風邪っぽくなってきました。ヤバい。いつもなら大井町で着後の一杯なのですが、最近食べたかった京都北白川の魁力屋。豚骨醤油の背油ラーメン。ニンニクと背油多めで風邪を撃退です。