2016ウィスラーの旅6日目 WhistlerからVancouverへバンクバー初日

2016/3/3(木)

おはようございます。今日はバンクーバーへの移動日。11時のバスなので、一昨日夜来たLa Brasserieで、The Usualな朝食でも。目玉焼きとベーコンとポテトとトースト。usualなメニューです。

ちょいと最後のWhistler Villageを散歩。

今日も人が多いですね。今回泊まったListel Hotel前で記念撮影。バスのお迎えが来ました。これにてウィスラーを離れます。もう一度来れるかな。でも、その時は足腰が付いてかないかも。

右側(西)に海が開けた国道99号を走っています。ウィスラーから1時間半。あと、30分ほどでバンクーバーに到着予定。土砂降りだった道中も日が射してきました。

Lions Gate Bridgeを渡って、Vancouver市内へと入りました。もう間もなくBurrard駅。

Vancouverの宿は、Bestwestern Plus Chateau Granville。ラッキーなことに、部屋に入ることができ、支度して街歩きしながらBurrard駅のHyattに到着。脇の桜が2分咲きくらいでしょうか。では観光してきます。無料のシャトルバスに乗車。

観光客なので、ただしく観光地へ。オススメをウィスラーで仕入れまして、まずはキャピラノ吊り橋へ。

奈良十津川の谷瀬の大橋にはかないませんが、渓谷のボードウオークで汗かく運動になりました。$40はちと高いなあ。

遊歩道をくるりと回ると、それなりの距離が有り、1時間程度の時間が楽しめます。雨も止んでて良かった。
Vancouverのウォーターフロント地区に戻ってきました。一気に都会。

Canada PlaceのTap&Barrelの表に、18時までのHappy hourという看板に誘われて。

BLACK KETTLE IPAに始まり、POSTMARK。ここは36tap並んでますが、10個はローテーション。パイントでの提供ですが、8$弱です。

で、フライドピクルスが、ことのほか旨い。シグニチャだけ有ります。

ウォーターフロント駅からシーバスに乗ってノースバンクーバーに行ってみます。こちらの一日券(10$弱)を買いまして、このあとの地下鉄、バスと共用で。

シーバスで、ウトウト。係員に起こされました。

ノースバンクーバーの港付近をくるっと回って、港のマーケットにあるGreen Leaf Brewingで、Experimental IPA。黒砂糖の香り。
このパブに醸造所が有るというか、凄く小さな醸造所にパブが有るというか。

21時過ぎ、一旦ホテルに戻って再び出ようと思ったのですが、そのまま寝落ちしまして、午前1時半。Granvilleの街を見ると人も居ないので、夕食はシーフード食べるつもりだったのに、夕方のピクルスのフライだけになりそう。力尽きます