2016ウィスラーの旅4日目 ウィスラー朝イチFresh Trackでパウダー

2016/3/1(火)

今日も早起き。7時半にはホテルを出て、チケット売場へ。まだ人もまばら。

朝食ブュッフェとファーストトラックの付いたFresh Trackを買ってゴンドラへ。ニセコヒラフでもありますが、Fresh Trackは一般の券を持つ人が乗車する8時半より早く、ゴンドラでRoundhouseまで上がり、朝食を食べながらコースオープンを待つと言う券です。

EMERALD EXPRESSまで人も全然いないゲレンデを我が物顔で滑れます。

そしてBIG RED EXPRESS側へ。昨夜の降雪は10cmほどですが、まだまだノートラックがいっぱいあります。その部分では膝パウ状態。

WhistlerでのFreshtrackを終え、Peak2PeakでBlackcombへ。このPeak2Peakは、標高1800mのWhistler山中腹のROUNDHOUSE LODGEからBlackcomb山中腹のRendezvousを結ぶゴンドラで、4400mを11分で結びます。24年前にはこんなすごいゴンドラまだなかったです。その頃は、WhistlerとBlackcombの移動は、一度麓に降りてからだったのが、山の上で結ばれるんですから凄いです。でも、視界が悪い今日は、景色はイマイチ。

GlacierからT-barでShowcaseへ。

そして暴風雪の7th HeavenへT-barで。30度の壁をT-barで登るという過激さは、24年前と変わりません。

7th Heavenは強風で地獄のようなコンディションですが、ちょっと下りると天国のパウダー。

7th Heaven Expressに乗ってHorstman Hutでひと休み。そうしてるとパトロールがやって来てリフトが止まるので注意してくれと。風がさらに強くなって遂に止まるそうです。

7th Heavenを降り、そのままスキー場限界の林間コースでSolar Coaster ExpressにてRendezvousへ。

朝早くから滑ったので、あと数本滑って13時半には終了。
Peak2Peakゴンドラには、ガラス床のキャビンが2つ有るのですが、そいつに乗ってWhistlerへ渡り、Whistlerゴンドラで下山しました。

山から下りてきたら、ビレッジ内は雪景色。スノーリゾートはこうでないと。今夜は、一昨日のAraxiが展開するカジュアル店OSO。

温オリーブが思いのほか多くて、まずひるみます。ハモンセラーノのピンチョスはパンに刺さっています。そして、エビのガーリックグリルはぷりっぷり。さすがシーフードの美味しいAraxiプロデュースです。

オリジナルのジントニックが、仕事されていて旨いです。

2軒目のお店は、La Brasserie。カジュアルなお店で、パスタ、ハンバーガーなどがあります。

ウィスラーブリュワリーのIPA。ビターな中にも、軽やかさ果汁ぽさが感じられます。で、やめときゃ良いのにつまみ。

ポテトにグレービーソースとチェダーが。さすがのボリューム。ウィスラーの二郎じゃないですよ。やっぱりポテトが主食のようにみんなバクバク食べますよね。半端ない。

まだ9時前ですが、眠ーくなって今日は終了です。