大井町CHAP仲間で湯沢スキー 2年振りのツアーです

2016/2/18(金)

今週末は湯沢。大井町CHAPスキー部です。皆は明日朝入りですが、私はもちろん前乗り。そしたら、今日、日帰りでかぐらに来ていた某姉妹が駅でお出迎え。でも帰りの新幹線間際でご挨拶だけ。今日はかぐらだったそうです。

それでは温泉街夜の部スタートです。今夜は風の谷HEAVENから。明日夜の宴会打ち合わせ兼ねまして。〆鯖の脂乗ってます。

Swing Barで明日のリフト割引券を受け取り、SIPSMITH、Ardbegを一杯づつ。

店内、日本人は私とスタッフの3名だけ。

そして軽くCAB9で一杯。明日は早いのでそろそろ終了。

2016/2/20(土)

今日は、大井のCHAP仲間8人が湯沢入り。みなさん朝イチ6時半の新幹線に乗って、8時過ぎに到着。改札までお出迎え。

今日は舞子へ。午前中は、なんとか雨も降らず。暖かくて山麓はざらざらの雪。ゴンドラで上がって奥添地をリピート。ゴンドラの待ちの列が長く15分くらいかかって乗車。
2月のピーク週末なので、レンタルを借りるのにも長蛇の列。まあ仕方ないですね。

で、1名が寝坊で遅刻。舞子着が12時過ぎ。従いまして合流は1時半。やっと全員が揃いました。

舞子の今日は雨予報、それも結構な降り予報だったのに、30分くらいしか降らずラッキーでした。でも、この時期にして、雪はジャリジャリ。先日のパウダーが羨ましい。

ホテルチェックインして、今夜の宴会は風の谷HEAVEN。特別に鍋のコースでございます。豚と野菜の常夜鍋。

寒ブリ刺、そして、うにぎり。〆は雑炊。

米どころだけあって、にぎりと雑炊でダブルご飯。盛り沢山なお食事で超満腹。ごちそう様でした。

あまりに満腹になると疲れがどっとでますが、向かいのSWING BARへ。今夜はGALAそばのBadbestでイベントをやっているからか知った顔なし。今夜はこれにて終了。。

2016/2/21(日)

今日は岩原へ。朝からあいにくの雨でしたが、次第に雪になりましたがゲレンデはべちゃべちゃの雪。

男子のみの滑走になりましたが、11時過ぎまで滑ってお楽しみの昼食へ。

昼食のピッェリアピットーレで女性陣も全員合流。ゲレンデ内にあるイタリアンではピカイチのお店。薪窯で焼くピッツァは絶品です。

ピッツァは、ナポリ、ピカンテ、クワトロフォルマッジ。

お待ちかね、メインは800gのTボーンステーキ。薪窯で焼かれ、約30分かかりましたが、ド迫力に圧倒されます。7人だとぺろりとなくなってしましました。

私は、来週の荷造りのため昼食で離脱。夕方なんとか出荷完了。皆さんの見送りにギリギリ間に合い駅へ。今シーズンのピークですかね、駅ナカはカオス状態!

私は8時過ぎの便なので、けいたへ。予約で満席でしたが、ひと席譲っていただき晩酌。

すると、村上名物の「鮭の酒浸し」を4つも買ってこいと、帰ったメンバーから要請が入ったので、急遽、駅ナカのCOCOLOへ。

酒浸しを買って温泉街に戻ります。時間まで風の谷HEAVENに御礼がてら。

大井町に戻って、先に帰った面々と合流。地元でほっこりです。