東京の週末は、大井町周辺パトロール

2014/5/30(金)

スキーシーズンも終わりひと段落。今週は東京品川での週末です。web・mailサーバーのセットアップもありますし。仕事終わりでSUNFISH KITCHENへ。ハートランドの瓶があります。そしてエビのアヒージョ。

その後は、chap、バル肉寿司。明日は肉寿司バーチー君の誕生日。日付が変わってからが勝負です。まずは、chapでカツオのたたきで一杯。

そして、日付も変わって肉寿司へ。徐々に人が集まってきて乾杯が続きます。

その後は漫遊記でカラオケ。ちょっと写真を載せるのははばかられるのでカット。肉寿司を3時頃に出て、カラオケが終わったのは7時。外はすっかり朝です。ではお開き。

 

2014/5/31(土)

さすがに、昨夜から朝までの宴の後。昼過ぎまで寝てましたよ。そしてサーバーの再セットアップ。Windows Server 2012R2ベースです。あれこれ試行錯誤で、blogシステムもblogn+からwordpressへ移行することで決着。
ある程度見えたところで、夜の部スタートです。ちょいと大森へ。

駅ビルのララの地下にある居酒屋さん。海の家いそ野。元SUNFISHのナベちゃんがいるお店。飲みすぎの翌日に、牛スジ煮込みのスープがききます。旨い。

コロッケもホクホク。すると、知ったメンツが来るわ来るわ。やはり地元ですね。そして、テレビでかかってるのはアド街ック天国。今日は近所の鮫洲。知ったお店も紹介されています。てか、そもそも話題が少ない街?
店を出て、向かうは大井町。入ったのは今日もchap。そして、元BEEノブさんのお店CHEVY。CHEVYは立ち飲みですが、ちょいと腰を当てるクッションが有り、居心地も良いです。シングルモルトで一杯。いや二杯。

もう、日付も変わり、最後のお店ってことで、ふらふらと区役所前のSIRIUSへ。こちらには、大井町の某ラーメン店の店主が。明日は定休日で飲んでるんですね。そして、〆は濃厚鳥スープラーメン。専門店に引けを足らない旨さの一杯です。本日、これにて終了。

 2014/6/1(日)

今日から6月。朝から暑い日曜日です。今日は、以前から気になっていたケンタッキーが始めたから揚げ屋へ。戸越銀座にある鶏から亭です。

テイクアウトのみのお店なので、近くの公園でビール片手に一杯。味付けは4種類あって、秘伝スパイス、醤油、辛旨、胡麻あられ。

秘伝スパイスは、ケンタッキー味。醤油、辛旨ともにんにく醤油。胡麻あられはサクサククリスピーです。でも、どれもよく似た味付けです。ケンタッキーのハーブ鶏ですから、どれも美味しいです。

そして、ふらふらと五反田方面へ。TOCとかで買い物と見たものの獲物なし。そこから、また新しいビルが出来た大崎駅へ。

大崎駅南側のThink Parkビルの隣に、ソニーシティ大崎ビル。TSUTAYAはこちらに移転してきてます。スタバとの共同店舗。

ソニービルの隣にも新しいビル。こちらの1階には、大崎発祥の六厘舎がオープンしています。まだ認知度が低いのか、行列とか無いです。ま、今日はパス。大崎駅界隈も、この十数年で高層ビルだらけになっちゃいました。

さて、ふらふらと大井町へ。かき殻荘へ。今日の生牡蠣は岩手米崎、兵庫坂越、兵庫室津。イイ香りが口に広がる一杯です。
一杯、軽くやった後は、鮫洲運河へ。まだアド街をちゃんと見ていないので、普通に運河やしながわ区民公園あたりをふらふら。

だんだん、夕方に。ここらで、大井町に戻って、今夜はSUNFISH KITCHENへ。

ちょいと一杯やって、ここいらで、昨夜オーナーとCHEVYで飲んだので、ARUN’Sへ。

なんか、SUNFISHでウオッカパインの話していたら、ここの自家製ウオッカパインのソーダ割りが飲みたくなり。。パパダムにサンバルつけて戴きます。辛い。。。

最後に、なぜかラーメンの幸龍へ。お腹が減ってるわけでもないのに、やっぱり〆たくなります。ラーメンで。醤油ラーメンの青龍。太いメンマも、とろとろチャーシューも旨い一品です。

ここらで、東京週末3日間は終了。ああ、よく飲んだです。