結局、飲んだくれて、SKIもせずな湯沢の週末

2014/5/16(金)
ゴールデンウィークも明け、仕事を終えて湯沢です。駅のコンコースには、鯉のぼりが飾られています。さて、里山の居酒屋けいたで山菜をいただきましょう。

湯沢出身で、けいた主人と同級生の方が、大井町のCHAPでご一緒したという話で大盛り上がりです。コシアブラ、山ウド、こごめ、ワラビなどの山菜の天ぷら。そして、木の芽。あけびの新芽です。

そして、いつも通りのSWING BAR。こちらでも、その同級生さんが、主人の部活の一つ先輩にあたることから、話が盛り上がります。Glenfiddichのロックと、ShipSmithのトニックで。

2014/5/17(土)
昨夜は、比較的早く終わったものの朝から雨。それも予報より強く、かぐら第1高速リフトも強風で止まっているらしく、しばらく様子見。

昼。湯沢街中の雨も小降りになって来ましたが、かぐらのライブカメラを見ると、視界も悪そうで、晴れ予報の明日にしようと決断。昼ご飯は、鼎でもち豚の生姜焼き定食。
クリーニング屋さんとか、あれこれしてる内に夜の部スタートです。
まずは、風の谷HEAVENで雪下ニンジンと稚鮎の唐揚げなど。鮎の季節が来ました。雪下にんじんは、冬の間、雪の下に人参を置いておいて、保存すると糖度が上がる津南の名産です。年末くらいに食べたのより、この季節くらいになるとかなり甘いです。

そして、SWING BAR。山崎から始め、なぜかSudden Death。だんだん辛さで頭がおかしくなり、3時40分。

そこから風の谷へ行こうって。もう朝なのに。

まかないにペペロンチーニをいただいて、終了はなんと朝。7時でした。

不徳の致すところですが、今日のスキーはできない酔い方。
終わった日曜日。夕方、温泉街のラーメン屋冬喜で味噌ラーメン。もう胃もボロボロなので、ラーメンくらいしか入りませんでした。

そんな感じで週末の湯沢では滑らず、二日酔いで終わることに。不徳の致すところです。