3月の晴天。パウダースノーのかぐらにGALA

2014/3/07(金)
今週から3週連続の週末湯沢です。今夜は鼎からスタート。

椎茸の海老しんじょうも村上牛の炙りも最高です。

毎度のSWING BARは明日のクラブイベントのためお休み。ビール一杯いただき、風の谷HEAVENへ。キムチや漬物盛り合わせをあてに。

さて、温泉街も積雪どっさり。ちょっとけいたをのぞくと、まだお客さんが。入ってみると、10数年来の湯沢仲間でした。そこから盛り上がり、酒が進むすすむ。気が付くと1時半でした。明日は、金曜に続いての絶好のパウダー日和でしょう。

2014/3/08(土)
朝起きると、晴れ。でも昨夜の酒が、、、残ってます。結局、10時40分の路線バスでかぐらへ。朝晴れていたのが、11時には雪に。

第5ロマンスリフト(5ロマ)へ直行。多少、列ができていますが、5分くらいでしょうか、一時的な集中のようです。5ロマからトラバースして、5ロマ乗り場下へ降りていきます。

昨日もパウダー深雪。そして、昨日のトラックが埋まるほど、昨夜からの降雪は30cm-50㎝とのこと。膝パウ、深いところでは腰パウ。オーバーヘッドの雪がゴーグルを覆います。

5ロマリピートの後は、逆側の田代落ちへ。こちらもノートラックだらけ。腰まで浸かりながらのパウダー滑走です。

雪質は多少重めですが、その分、浮力も出ます。しかし、斜度が緩くなると深い雪で埋もれてしまうんですよね。3月ですがまだまだパウダーです。

夜は、SWING BARでのクラブイベントMajestic Nightがあるので、その前に、里山の居酒屋けいたにて越後もち豚のチゲ鍋。あつあつグツグツでのご提供です。

ちょいと、抜け出して風の谷HEAVENで一杯。もち豚のハツ焼き。珍しいものをいただきました。生らしく、歯ごたえがあるのに、柔らかい。こりゃ酒も進みます。

そして、SWING BARに戻りクラブナイト続行です。

その後は、新大連で〆のラーメン。明日は、晴れ予報。でも飲み過ぎですね。
2014/3/09(日)
日曜日、朝起きると今日も快晴。ライブカメラを見ると混んでますが、近場のGALAに向います。

いやー、快晴は気持ちいいですね。顔面もさらに日焼けしちゃいます。まずはOLEでカレーでも食べて、南エリアへ移動。中央エリアはべた混み。北・南エリアはまだ余裕があります。

ちょっと悪いことを。コース外に出ちゃいます。まだまだノートラックな新雪が残ってます。

南エリアはGALAの天国ですよ。

2時間チョイ滑って本日終了。で、カワバンガのゆたへ。昨日、かぐらで結構滑ったので、脚がパンパンです。


夕方の越後湯沢駅、スキーシーズン真っ只中。えらい人ごみです。