今週は湯沢。2年ぶりの舞子とCLUB CHOCO

2014/1/24(金)
仕事を終えて越後湯沢到着。駅前に出ると雪国だなぁと毎度のように思います。

まずはけいたに寄ってWiFiの設置。でもプロバイダー契約の関係で繋がらず。そして、SWING BARに行くと、新しいキープ酒のBIG PEATが入荷。ARDBEEG、CAOL ILA、BOWMORE、PORT ELENのブレンドで、ピート臭つまりスモーキーさが半端ないスコッチのブレンドです。

明日はブランチでしょうから、ちょいとシメが欲しくなって鰻の小島家さん。〆の汁でいいものを、焼鳥も頼んでしまいまして。鰻屋さんの焼鳥はタレですね。やっぱり。

2014/1/25(土)
曇り空の湯沢です。気温も高く、あまり寒くないです。昨年は結局来なかった舞子スノーリゾートへ。

ちょこちょこっと2本かな、サクッと乗ってお昼にします。
舞子エリアの中腹に新しいレストランが出来たというので、そちらへ。以前、高原レストランだった建物を、配達バーベキューの会社のHEROが入って、Back Country MAIKOっていう洋食屋さんになっています。

バックカントリーをスノーシューを使って歩くツアーなどもやってるらしく、店内にレンタル用品なども置いています。また、天気が良ければ、外でBBQすることもできるとのこと。
では、津南ポーク100%ハンバーグプレートを注文。イチから焼くらしく10分ほどかかって到着。

小振りですが、しっかりした肉質とジューシーさで満足です。
昼からは、チャンピオンコースなどを回して、奥添地へ。

奥添地は、コース脇などに新雪が残っていますが既に固め。それでもぐんぐんコースの脇にそれると斜面は緩いですが、それなりの浮遊感が得られました。

奥添地クワッドの山頂駅横からは、岩原スキー場の山頂駅も見えます。写真左側。

舞子をあがって、部屋でパソコン修理。でも、チューナーが完全に調子よくは動きません。悪戦苦闘する事6時間。まあそれなりの状態になったのっで、やっとSWING BARへ向かいます。

今夜はCLUB CHOCO開催。ダンスフロアに変身です。途中、ちょいと夕食に風の谷HEAVENへ。

レーザーびんびん飛んでます。

終わったら3時。温泉街のお店もどこも終了です。

2014/1/26(日)
目が覚めたら12時前。あーやっぱりこんな時間です。

昼前にはちらほらだった雪も、昼ご飯を鼎でとって戻ってから吹雪に。見てる間に10cmもの積雪。今夜は大井町で飲み会。二日酔いを背負いながらでした。