Fuji Rock Festival 2013 前夜祭です

2013年7月25日(木)
今年も、この季節がやってきました。FUJIROCK。
日本最大のロックフェスティバルと言われています。場所は、新潟県湯沢町の苗場スキー場。私も、湯沢に居を持って参戦し始め、4回目のフェスになりました。

湯沢駅に到着すると、駅も先週よりデコレーションが進んでます。支度してシャトルバスへ。今日は、キャンプサイトや地元のお客さんが多いので、シャトルバスも行列が出来るほどでもありません。バスで約40分、苗場スキー場へ。

会期は7/26-28の3日間。正しくは29日の早朝まで続きます。木曜日の今日は、前夜祭。20時に花火が上がってスタートとなります。でも、さすがに仕事があります。それも重要な会議の資料収集と作成。毎回、それとのやり繰りで会社を出てこの地、湯沢に来ています。

シャトルバス停から駐車場へ。そして、場外のチケット交換所。今日のうちにチケットをリストバンドに交換します。並びもほとんどナシ。
場外からさらに歩くこと5分くらい。今年のメインゲートはこんな感じです。

フジロックに帰ってきました。今日は、飲食店の集まるオアシスを中心に、RED MARQUEEと岩盤で前夜祭が行われています。

今日はチケットが無くても入れるので、みんな気さくにやって来て楽しんでいます。雨が降ったのに、結構な人出です。

お、湯沢の馴染みの皆さんが、みつば屋さんの前に集まって、乾杯。湯沢の面々も、前夜祭はすんごい楽しいそうです。

RED MARQUEEでは、regaのセッティングをする間にDJ MAMEZUKAが回しています。

岩盤を見つつも、そろそろお時間。湯沢へと帰りましょう。
シャワーして、再び、温泉街へ。風の谷HEAVENの前で、なにやら飲酒中。

オーナー筆頭に、場外飲みです。誘われてしまい、ここで一杯。フジロックと共に盛り上がる湯沢の街であります。でも、温泉街は人通り少ないんですよね。
明日は、初日。