2週続けて週末は東京。しかし、かなり疲弊。

ちょいと備忘録的に、先週、今週末の行動記録です。
2013/5/31(金)
大井町バル肉寿司、蒲田SASAYAなどで店を仕切っているバーチーが誕生日とのこと。今日は、田町のイタリアンレストランPIZZERIA AGLIANICO(アリアニコ)での勤務と言うことで、まだこちらのお店にも来てなかったこともあり、初訪店です。

田町駅から芝浦方面に徒歩3分ほど。立派なピザ釜があります。

まずは、シチリアーナを注文。もちもちなナポリ系。アヒージョもジュウジュウと美味しかったです。また来ないと。でもなかなか田町に途中下車ってしないのですよ。

そして、大井町SUNFISH KITCHEN。さくっと一杯。

さくっとサンフィッシュで行ったあと、酒場の引力に負けてもう一杯。もっこく屋に入ってしまいました。ウニ美味。

2013/6/1(土)
朝起きて、お昼ご飯。近所のつけ麺店ajitoがお引越しで、近所にオープン。以前は5席くらいの狭い店でしたが、テーブル席まで備えた広い店に。店名もismが付いて、ajito ismとなりました。

ajitoは粘性の高いベジポタの発祥店とも言えますが、トマト味のロッソやまぜそばのピザソバなど、イタリアンをベースとした麺もあります。今日はベースのつけソバです。
お買い物などをして自宅に帰ったら睡魔が。あ、もう夕方です。

自転車のライトのマウントを修理。大井競馬場前のホーマックで部材を調達。多少簡素化したので、ずれにくくなったでしょうか。そして、アキバへ。モバイルバッテリーなどを調達。

駅前のAKB48ショップでは総選挙に向けて、政見放送が流れています。立ち止まって見ている人も多いです。

買い物の後は、5月にオープンしたイクちゃんのお店R/Q(りきゅう)へ。寿司バルです。リーズナブルなお値段で、お寿司や海鮮がいただけます。するとお隣のお客さんからイナゴの佃煮。おすそ分けいただきます。

写真にはありませんが、串に海鮮や野菜などを刺したピンチョスも人気です。こちらもお手軽なお値段です。
京浜東北線に乗り、あ、蒲田に到着。久し振りの蒲田です。昨日は田町でお会いしましたが、今日はSASAYAでバーチー。そして、イックンも居ます。久し振りな元大井町肉寿司のツートップ。

はまぐりはサイズ大。浜焼きです。

SASAYAの後は、BAMBOO。大井町SUNFISHの支店です。笹の後は竹?タコのカルパッチョ風。

その後は、大井町。SUNFISH、CHAPと回って今日は終了。5軒はしごか。
2013/6/2(日)
大井町三つ又商店街に新オープンしたラーメン店焔(えん)でお昼。醤油ラーメンですが、ちょっとピリ辛。そして、品川プリンスシネマへ。映画「中学生円山」。

クドカン監督作品。中学生の妄想が、現実化する。「妄想!現実を超えると真実になる」って。笑える映画でした。
品プリまで自転車で来たので、ちょいとサイクリングです。

田町のランドマーク、NEC本社ビルです。そして、芝浦へ回り、レインボーブリッジ。
天気が良いので、眺望がよさそうです。では、遊歩道に上がってみましょう。

最近、ここには来ていなかったのですが、自転車も専用の台車を後輪に着ければ橋を渡れるようです。風が強いですからね。

その後は、天王洲へ。テレビドラマでよく出てくるふれあい橋から、TYハーバーで一杯。自転車で汗もかいたので、ビールがうまい。

さて、大井町帰着。軽く夕ご飯でもいただきましょうかね。牛丼各チェーンも、鰻を始めたこの季節。3代目むらかみで〆。肝の九条ネギまみれ。酒が進みます。
東京での週末も盛りだくさんです。
では、2週目。
2013/6/7(金)
今週末も先週に続き大井町です。金曜日は仕事を終えて壺屋です。

そして、ARUN’Sでカレー。今日は奥さまのお誕生日。さらにはSUNFISH KITCHENと流れます。

で、CHAPへ〆に行ったらもう1時。軽いものを。

そうしていると、店閉めてからカラオケに行こうと。で、漫遊記です。終わったら朝。もう電車が動いています。

2013/6/8(土)
朝までカラオケだったので、もうボロボロ。16時過ぎに起きて、恵比寿ぶーてんへ。那覇のダイビングショップ海竜潜水のメンバーでの飲み会です。自宅から恵比寿まで7㎞少々。30分くらいです。

沖縄料理をメインに、ゴーヤのアヒージョなんていうのもあります。

AKB48の総選挙の結果も出まして、宴も23時過ぎには終了。大井町への途中、五反田に寄ってしまいました。PUERTOです。給水ポイント。

夜が更けます更けます。そして大井町へ。途中、SIRIUSに寄ったら臨時休業。久し振りだったので残念。

そのまま今夜もCHAPに行ってしまいました。で、ほどなく、今夜もカラオケ。漫遊記になってしまいました。メンバーもほぼ変わらず。

そして、朝。2夜続けてカラオケで朝までやってしまったのでした。

大井町朝6時。フラフラです。今日も昼間は寝て終わり。土曜・日曜とも昼は爆睡。

夜はじらい屋で。ぼろぼろです。来週末は湯沢予定。