4月21日というのに新雪で吹雪のかぐらスキー場

2013/4/19(金)
金曜日。仕事を終えて、湯沢です。駅には鯉のぼり。そういう季節になりました。温泉街に出ると、人気が少ない。お店の灯りも少ない。シーズンオフです。

本日は、○珍さん。ここ数年来ていませんでした。焼鳥と〆サバとかで一杯。そして、いつもの通りSWING BARで。
お客さんもスキーシーズンから温泉客にシフトです。

2013/4/20(土)
今日はいい天気。で、近所のGALAへ。

ポイントカードと株主優待券を使って800円で一日券をゲット。軽ーく滑りましょうか。

今日は、かなり久しぶりに、多分2年振りにショートスキー。うっわーバランス取りにーくい。始めは尻餅ついたり。でも、それなりに慣れてきました。
最近はパウダー用の居たばかりなので、この時期、ちょっとと思って、仕舞ってあるショートスキーを出してみました。

お昼はOLEの店長と話をしつつ、カツカレー。外をふと見ると初音ミク。えっ。初音ミク。ノースリーブですよ、寒いのに。でも、声が男でした。あああ残念。そりゃそだわ。

その後も、重い雪ですがGALAを流して。多分、今日が今シーズンのGALA最後でしょうしね。と言いながらも、2時くらいまでの2時間少々の滑走で終了。

部屋でうとうとしてたら、あっという間に夜。温泉浸かって温泉街へ。昨日の○珍さんも久々なら、今夜は味道楽さんへ。以前から気になっていた、自家製爆弾コロッケ。これがお目当て。

そして、コロッケ登場。でか!テニスの軟球くらい?ほくほくのジャガイモをたっぷりいただけます。そして、SWING、風の谷HEAVEN、SWINGと巡りますが、SWINGにあの人も、この人も、たすう多数集合。ああー、やばくなって来ました。明日もあるので、2時。この辺で。

しとしと雨がふる湯沢、明日は雪の予報。さてさて。
2013/4/21(日)
朝、二日酔い気味で起きると、外は雪。さらに、積もってます。来週はゴールデンウイークですよ。いくら湯沢でもこの時期に積雪とは。遅ればせながら、かぐらへ。

昨夜からの積雪が15cm。なんとこの時期にです。

かぐらの駐車場は、料金所くらいまでの埋まり具合。朝早くは、この新雪を狙っての行列ができたようですが、昼前、だいぶん収まってます。

かぐらメインゲレンデには12時に到。そこから、1本滑って5ロマリピート。シーズン中に比べると重いですが、やはりパウダー。ブーツが埋まるくらいの新雪。


5ロマから、田代落ち。いい感じですよ。そして、パノラマへ。まだ公式で330cmの積雪量のかぐら。GW明けにも期待です。

かぐらゴンドラの山頂駅には鯉のぼり。とんだ積雪の週末でした。
夜は、風の谷で山菜の天ぷら、SWINGで軽く一杯やって東京へ。明日は朝一からの会議です。

田んぼの昨夜からの積雪も、もう溶けてきています。29日は花祭り。桜満開になるんでしょうか。でも、春はやってきている湯沢です。