先週が滑らないで終わったので 今週は。

2013/2/1
赤坂での大学OB会を途中抜けさせていただいて、タクシーで東京駅丸の内。最終の上越新幹線に間に合いました。初めて、改装後の東京駅が見れました。

越後湯沢到着。新幹線では爆睡したものの、酔っ払いながら駅からSWING BARに到着。
赤坂でも湯沢でも、あの人この人、美味しい酒をいただきました。

2013/2/2
そして、土曜日。天候は良くありませんが、朝もちゃんと起きてかぐらへ。まずは、スナック清津でレルヒさんカレー。でブランチ。

市中で650円くらいで売ってる、それなりに高いレルヒさんカレーですが、ここでは、ご飯がちゃんとついてカレーライスの体で650円です。何気にお得。

かぐらに上がると、下では小雨だったのが小雪。かぐらは標高が高いですからね。第1高速を降りたところは1700m超。そして、前日の金曜からはその上の第5ロマンスリフトも運転開始。
上がってみますが、気温も高く、コースはノートラックの部分も硬く固まってます。
5ロマを数回繰り返し、本日はハイクして上がることもなく下へ。5ロマはコンディションが良いと最高なんですが。
その後も、メインゲレンデを流してかぐら満喫。今日の一日券は「さざえ」でした。ってか、リフト券でさざえってなんなのでしょう。
なんか疲れたその日。夜は鮮肴屋さんで食べたら、ぼーっとしてきました。SWING BARに行くも、ぼー。一度部屋に戻ると、気が付いたら12時過ぎ。あ、思いっきり寝てしまいました。あー、今夜は終わった。
2013/2/3
日曜日。朝からどこを見ても視界も良くなく、小雪。その中でも、曇りマークの石内丸山に決定。で、山頂まで上がるとさらに視界不良。

でも雪質はそれなりにふわふわ。昨夜の雪がたまってます。
昼は焼肉食べてさらに滑りませよう。

コース脇とかパウダーが残っていて、ふわふわ。石打で以外にもパウダーを食わせていただいて満足です。
夜は、風の谷、SWING BARに寄って東京着。今週はちゃんと滑って筋肉痛です。