快晴のかぐら 雪は重くても天気が良いのが一番

2013/1/11(金)
昨夜は、遅めに湯沢入りしSWING BAR、風の谷と2軒。

SWINGにはオーストラリア人カップルがカウンターにいて、それも日本は3回目と2回目だそうで、少しの日本語は話せます。日本のゲームにはまっているらしく、RPG、ファイティングゲームの詳しいこと詳しいこと。

2013/1/12(土)
その後、風の谷で〆。飲み過ぎちゃいまして、今朝起きるのが10時。天気も良いのにもったいない。
来ましたのがかぐら。先週、女優の釈由美子さんが骨折したスキー場です。バックカントリーを紹介する番組のロケだったようですが、細ーいお足でねえ。

かぐらのロープウェイステーションにはレルヒ祭りの告知。上越市のイベントのようです。何をやるんでしょうね。

第1高速を登り、パノラマコースへ。そして非整備のツリーラン。ここのところ雪が積もっていないようで、新雪でも少々重い。でもパウダーですよ基本的に。




それからメインゲレンデを数本。魚沼が一望に見渡せるほどの絶景。天気が良いといいですね。自分の影を追いかけながらのランです。




4時に近くなると、予報の通り雲が出てきました。一気に寒くなります。本日終了。

夜は、心地よい疲れと、温泉からの渇きで、風の谷HEAVEN、SWING BAR、曙を歴訪し終了。お腹いっぱい杉。