SUMMER SONIC 2012 に幕張メッセへ

幕張メッセ到着です。
13時からの阿部真央には間があるので、メッセ内を徘徊してみます。

12:20 Rainbow Stageで土屋アンナ。2曲しか聴けなかったが、なかなかのパフォーマンス。やっぱ、煽り旨い。

13:00 阿部真央がスタート。お客さんのノリも上々。ビッグなステージですげー。 @ Marine Stage

13:40 阿部真央のステージ終了。次がPerfumeと言うこともあり、アリーナは超満員。
そう言えば、幕張は何度も来てますが、球場は初めてです。
14:05 Perfume。ステージにDJもバンドも無い。もはや、生で踊っていることに意義がある感じ。スタンドから高みの見物なのですが、スタンドもほぼ埋まる入り。凄い。 @ Marine Stage

14:40 Perfumeの最後1曲で、退出。出口渋滞が予想されますので。
昨日は、大阪で雨のため途中中止。今日は、やり切ったものの、直ぐ雨に。嵐を呼ぶ女?
この間に昼飯でも。富山ブラックラーメンのいろはが店を出していたので、かなり喉乾きそうですが行ってみましょう。

15:40 The Cardegans。懐かしいなって感じです。アンニュイなノリは一気に睡魔が。@ Mountain Stage

チャン・グンソクのTeam HにRainbow stageへ。すると日テレのK村氏とばったり。約束せずにはかなり奇遇。Team Hまでの間のスリラーライブ。

17:10 チャン・グンソク率いるTeam H。元々10分程度押していたが、機材トラブルらしく、10分遅れでスタート。一気にクラブへと変貌です。

18:20 そしてマリンステージに移動。昨夜はキャンセルとなったJamiroquai。公演時間を短縮してスタート。何はともあれ良かった。

19:20 とにかく60分やりきってくれたJamiroquaiのJey Key。飛んだり跳ねたり、ステージから降りたり。声も出てたし、良かった良かった。
この後、ももいろクローバーZも気になっていたが、やっぱりRihannaでしょう。
20:00 Rihanna登場。ピラミッドを模したような三角形とスフィンクス。そして、2体の巨大像。さすが、世界No.1。
夕涼みの浜風に、民族的な

終了後の混雑を避け、Rihanna30分残して撤収。幕張本郷直通バスで。
なんか風邪気味で頭痛もするし、心残りだけど仕方ない。

はー、さて疲れました。自宅に帰ると37.5℃の発熱。沖縄帰りから、頭痛いなと思ってたんですよね。たぶん、昼の猛暑とで、熱中症&風邪みたいになったんでしょうか。
これにて、夏フェス、私の予定は終了です。