ワイヤレスジャパン2012にて

今年も、ワイヤレスジャパンで、ビッグサイト来ております。

auです。私的に注目の夏端末を触ってみました。AQUOS SERIEを試用。アプリインストール、動画再生、スクロールも満足。今使用中のARROWS Zと比べて、こちらの方が快適そうです。

勝手にアプリをインストール。GPS STATUS入れてみたら、衛星を10個見つけ4個有効。ちなみにこの時アロジーはGPS 0でした。また、電力消費を見るために、BATTERY MIXも入れてみましたが、消費電力データが表示できず。そのため、充電速度もよく分らず。ちょっと不明。

また、スクロール・カメラ起動の動画も撮ってみました。

やはりARROWS Z ISW11F がダメダメです。機種交換してから修理に出して、売り払おう。
その他、auではビデオ見放題ビデオパスが一押し。新端末でのデモを多くの面積を取ってアピールしています。
また、サンリオとのNFCサービスなど展示。NFCのチップがポスターの裏に貼ってあり、触れるとデータが来る。チップは10円位になるらしい。カタログ等にも有効です。

あ、夏端末ARROWS Zが実機で置いてない。悪い予感。また延期延期か。

さて、docomoの展示は、夏端末の展示ナシ?どこにあるのか、いや無いのか。見つけられませんでした。

噂の透過ディスプレイ端末が展示されています。要はバックライト部分が無いだけ。暗いです。また、手に取れず、残念。

その他の展示では、リアルタイム3D合成コミュニケーションとか、音声翻訳とか、秋のCEATECと代わり映えなしです。

NTTコミュニケーションズは050。IP電話をプッシュ。
何故かメイドさんがいる。担当の趣味なんでしょうか?さらにキャラクターが、妙な踊りを披露してます。スタッフも失笑。

気になったものでは、iPhoneの防水加工サービス。端末を預かって中身を加工するようです。触らせても、詳しくも教えてくれなかったので、話から想像して。想定5千円位になるらしい。

この業界の次の狙いは自動車。ITS関連の展示も多く、ビートルをガソリンからEVに改造したインテリジェントカーなども。

車載ディスプレイも、10インチとかのサイズをコンソールに置いて、ナビだけでないネットからの情報を表示しようというものも。

今日も暑かった~。