今週は雪の降り続く新潟湯沢です

今年の2月は、建国記念日が土曜日で、我々にとって連休なし。
でも、今週末も越後湯沢に来ております。毎日雪が降り続いているそうで、豪雪地帯の皆さんも、今年は降るねえっておっしゃってます。日曜日の今日。今日も大雪です。会社に出ないとならなくなったので、早々に帰らせていただきます。
金曜日は、魚み亭さんの後、SWING BARという定番の流れ。


さて、土曜日は雪の降り続く中、NASPAへ。昼からの遅い立ち上がりでしたが、降り続く雪で、コースも中々良い感じです。

ここは、スキー専用なので、基本的に滑りやすいのですが、キッズ講習などに力を入れているので、初級者コースなどはスピードを出せないですね。反面、上級者コースは空いているので、そちらを繰り返し。コースも余り荒れていないので、たまには良いのですよ。

昼ご飯はランチセット券で、にいがた和牛ハンバーグ。うーん。見た目が悪いですね。相変わらず。
さくさくっとリフト10本くらい乗って、本日退散。それなりに疲労感。
夜は、焼肉。昨夜SWING BARで話題になったお店。焼肉屋なのに、思い出。温泉街のスナックの様な名前です。さらに外からもやってる感じが薄い。

入ってみると普通に焼肉屋さん。まずは、タンとホルモンを。タンは厚切りと言うか、タンシチュー用なゴロゴロ。ホルモンも火を通してあり、それがまた柔らか。

タレも、切れがあって美味しいのです。さらにカルビを注文。え、ロース?赤身が綺麗なお肉。へー、そして、旨い。
こちらの思い出、常連さんがおばちゃんを手伝っていて、店内のPOPとか、油除けのフィルターが付けられた薄型テレビなど、常連さんが作ってるようで、親しんでるのが良くわかります。

さて。焼肉屋さんに曲がる所の足湯。雪が高く積りキャンドルが。温泉街の風情ですね。
さて、東京に帰らないと。。。