冬の苗場は8年振り

2週振りの湯沢です。この所、雪雪雪だそうで、あまり晴れ間も無いとのこと。今年はよく積ってます。

金曜日に会社を出て越後湯沢着。いつもの流れです。で、魚沼のムラ。こちらは焼鳥とかおでんとかのお店ですが、突き出しの量が多いのが特徴。写真はビール以外突き出しです。
その後はいつものSWING BAR。帰ろうかと店を出たところに風の谷のご主人。そのまま風の谷に拉致される始末で、土曜日は目覚め遅く。

さて、若干で遅れの感はありますが、久しぶりに苗場に行ってみようと。

苗場に行ったのは2004年の2月以来。その時は、プリンスに会社の同僚で泊ったのですが、湯沢からだと、苗場はやっぱり遠い。途中のかぐらとかに降りちゃうんですよね。
夏のFUJI ROCK FESTIVALは3日連続で来るんですが。。
今年の苗場は50周年記念。でも、2012年12月に50年と言うことは、来シーズンですよね。まあ、いろんなイベントが行われています。

苗場って、行ったことのない人はチャラいイメージから、初心者向けと思ってしまう人も多いようですが、ワールドカップも行われたくらい、ハードな斜面も多いんですよ。

山頂はマイナス10℃。雪質も良好です。

さて、ついてしばらくして開いた男子リーゼンスラロームコース。通常、コブコブの斜面なんですが、昨日からの新雪でふっかふか。気持ち良くモコモコやんな斜面を満喫。ホント気持ちいい。

苗場ももうちょっと近ければね。

夜は、鼎さんで。ホワイトセロリとベーコンのサラダ。そいの刺身、金目鯛かぶと煮。ホワイとセロリって初めて聞きました。細身のセロリのようです。

ご立派な金目のかぶと。一匹分。ワサビ添えって初めて。日本酒と合いすぎて、2合も行ってしまう始末。

そして、SWING、風の谷と徘徊したため、日曜日は部屋でゴロゴロで、結局、スキー場にも行かない始末でした。ふー。
で、まあ東京帰りの前に夕飯でもと、大雪の中、Welcome Kitchenへ。
あら、なんとバンズ(パン)が切れてしまい、只今2次発酵中とのこと。まあ、サイドをつまみながら、焼き上がりを待ちますか。

ガーリックフライドチキンと、ポテト。チキンは米粉を使った衣で、風味抜群です。

で、ダブルチーズバーガーが出来上がり。待ってもらったサービスにと、パティ(ハンバーグ)、レタスも増量。ダブルバーガーでさらに増量。ふー。お腹パンパンです。でも、美味しいし完食。ご馳走様でした。