気を取り直して、新しい板での湯沢です

先週,1月14日の連休初日に、神立高原で今年買いたてのSKI板ATMIC BENT CHETLER MINIを失って、買い直し。と言っても、もし板が見つかったら、、、なんて考えて、前から気になっていたARMADA。FAT SKIに一気にシフトです。モデルはTST W156cm。基本レディースモデルです。

ごらんの通りかなり太く、ソール部分でも100mmはあります。さらにTOPの開きも大きく、圧雪での接地長が短くなる割に、新雪ではTOPの広く浮力の出る部分まで使えるブツです。このようなSKIは初めてなので、ちょっとワクワクドキドキ。

で、湯沢について、風の谷へ。イナゴの佃煮。美味でございます。
2012/1/14
さて、昨夜からの雪が積もりまくり、昨夜から数十㎝?新雪を楽しめそうです。今日は神立高原へリベンジ? いや、今日はOTODAMA SNOW STUDIOのこけら落としなんです。

11時過ぎまで、先週板を無くしたオリオンや、モーグルバーンのあるペルセウスはオープンせず。それまでいくつか滑り、板に慣れましょう。

そうしてるうちに、ペルセウスもオープン。今日も雪。開きたてのコースには新雪わんさかです。
新板の取り回しは、圧雪ではカービングターンで非常にキレが良く、ずらしでは?な部分がありますが、パウダーになるとTOPの浮力からか、ふわっと回しやすい板です。
そして、白板山リフトがオープン。先週の悪魔のスーパーオリオンへ。

板を無くなさないうちに、記念撮影。板の右側、林までの所が紛失場所です。3本滑って探しては見ましたが、相当な積雪と深さで、やっぱり見つかりませんでした。春には見つかりますかね。

お昼は鉄板焼き屋さんのNOBで。
さて、今年、神立高原スキー場にライブハウスが誕生しました。それが、OTODAMA SNOW STUDIO。あのキマグレンの湘南の音霊が、冬の神立にやってきたわけです。今日はその初日公演。会場内撮影禁止のため、ちょいとだけ一枚。

邪魔な柱を木に見立てて、うまく処理しています。音もこういうホールでは、良いんじゃないでしょうか。
オープニングは、井出綾香。そして、Tee、ソナーポケット、SEAMOと続きトリはキマグレン。500以上は入ってるようで、かなり盛り上がるライブ。特にSEAMOはメジャーデビュー前のシーモネーターに変身。下品に歌い踊り。この位の箱が、ライブ的に盛り上がりがいいですね。
そして、夜はSWING BAR、魚み亭さん。

2012/1/15
昨日、飲み過ぎたおかげですんげーキツイ。昼になって、石内丸山スキー場へ。朝から降雪もなく、もったいない事ではありましたが、二日酔いでしんどいです。

なにげに、足がもつれ、新雪の中に埋もれること数回。はぁノリません。1時間半ほど滑り、予報通り雪に。そそくさとケルンへ。

軽く食べて、下まで降りて本日終了。今回の2日間で、だいぶ板の特性がわかってきた気がします。基本的にTST Wはレディースの板で、多少やわらかい感じ。その分、滑らかな滑りになるようです。

さて、今回も終了。次回の湯沢は月末かな。ということで帰りの新幹線まで、ゆたさんにて、軽く夕食。佐渡沖一番ブリの刺身と、はじける上善水如。発泡性の日本酒。アルコール度数は8%と低め。脂がのって美味しいブリでございました。