かぐらへゴー。パウダーの良質SKI

2月10日は湯沢へ。魚み亭さんで一杯。今夜は木曜日でSwingBarも定休日。そそくさと就寝。

さて、朝です。昨夜の酒も少ないと、朝も早く起きれます。
2月3連休初日は、雪もおとなしめで、朝も朝も早く起きたのでかぐらみつまた。雪質良好!

懸念の腰はまだ大丈夫です。しかし、滑るうちに。。どうなることやら心配心配。
ゲレンデは小雪です。固いバーンと深雪が混ざり、すこっと抜けたり。冷や汗。

ブランチは、田代エリアまで移動し、アリエスカにて月夜野丼エビフライ。ビールはフルーティーな月夜野ビール。

昼からもなかなかの新雪が楽しめる田代エリア。さて、かぐら往復しますか。調子に乗ると、、、、腰。

そして、かぐらみつまたへ。パークへちょっと入ってみます。屈折の箱に横向けに乗っかったら、つっとこどっこい。つるん。滑って転倒。あーへたくそです、、、腰。。。
そして、かぐら下山コース。実はこのコースに入ったのは初めて。狭い迂回コースのよう。しかし、つづら折りのコースをショートカットするとふわふわの深雪。斜度もあるので実に気持ちいい。ヤバいです。
さらに、かぐらロープウェイに乗って上へ。そして、田代エリアへ。いやーホントに滑りやすい。結局、かぐら→田代→かぐら→田代と1.5往復。

降雪もほどほど、イイコンディションで滑りすぎた感も。明日の天気はどうでしょう。
残念ながら、明日の夜には新宿戻りです。