ようやく雪国らしくなった湯沢 かぐら・GALAでシュプール

12月24日、クリスマス・イブ。仕事を早々に切り上げて越後湯沢へ。ようやく、本格的な寒気が日本海側に雪をもたらし始めました。

翌日の25日は、予報通り終日雪。この日は豊富な雪量のかぐらみつまたスキー場へ。

時折、日が差すものの冬って感じのゲレンデ。気温マイナス8度、小雪、多少、吹雪。
昼ごはんは、ALMへ。外からの風が入ってくるのか、席まで寒い。お料理もすぐに冷めちゃいます。

この日は、一日寒い状況でしたが、雪質は抜群。パウダーワールド炸裂です。特に、田代エリアは、未圧雪、未滑走部分も多く、ふわっと浮遊感が楽しめました。

12月26日の日曜日。朝起きると、天気は快晴!スキー日和ですが、ああ、出かけるのが遅延。結局昼からのゲレンデです。
昼からということで、近所のGALAへ。GALAも長く続いていたスノーマット営業から、雪が積もり、中央・北エリアが営業となりました。

見渡す限り青い空。GALAはさすがに圧雪斜面ばかりになっていましたが、ゲレンデも空いていて、リフトもほぼ待ちナシ。でも、パークもちょっとしかなくて、いいんだかどうなんだか。

GALAは今年20周年ということで、いろいろイベントとかやってまして、ポイントカードができました。3回来ると1000円券、5回来ると2000円券がもらえるそうです。
また、チアーズ2Fに沖縄のBLUE SEALアイスクリームが出店。アイスだけでなく、バーガー類も販売です。こりゃいいです。

越後湯沢もこれからスノーシーズン。今年の雪量はどうでしょうか。期待期待。