土曜日は夜桜花見で浅草。でも花より団子でした。

昨日の土曜日は花見。浅草隅田公園です。
まずは、マリン・ダイビング・フェアが行われている池袋サンシャインシティへ。このフェアはマリンダイビング誌がやっている、ダイビング関係の展示会です。メーカー、ショップ、国内外各地のダイビングエリアが出展しています。

今回も人気投票の結果も発表。我が、竜ちゃんの海竜潜水は、ベストダイビングサービス部門30票で15位。そして、イケメン・ダイビングガイドでは、その竜ちゃんこと池宮城竜治さん35票で7位。イケメン?昨年までベストガイドだったような。
さて、今日はそのショップのメンバーで花見です。浅草まで移動。時折雨が強くなる中、隅田公園まで移動します。寒い。

遠くには東京スカイツリー。でかい。高い。

隅田公園もちょうちんが下がっていて、花見情緒がございますが、雨で寒いせいか夜桜宴会をしている人は少ないです。

まあ寒いので、缶ビール1杯飲んで早々に退散。メンバーがよく集まっている「ゝ昌」(てんまさ)さんへ。だって寒いんですもの。

このお店、常連だけあってか、かなり自由です。ちなみにこのコロッケは近所のコロッケ屋さんからの持ち込み。天ぷらはゝ昌って云うくらいですから、もちろんこのお店のものです。


海の話題と今年の潜水計画。こちらも花が咲きました。
最後に、本物の花です。