本日は晴天の中、岩原で、やはりピザでしょう

2月14日
本日はバレンタインデー。と言ってもあと厄も開けたこの私にはそうそう関係ありません。ということですが、昨日からの客人がいらっしゃいます。ということで、腰も痛い中(昨日から引きずっている)、岩原です。
痛い腰なんですが、昨夜、揉みほぐしてもらいかなり楽になって、それで今日は調子持ち直しとは行きませんが滑走です。

ご覧の通り快晴。昨日は昼から天候が落ちましたが、今日はその影はありません。見渡す山々、スカーっとしています。

ただ、GALAなどと違って標高が低い岩原は、やはり雪が重い。仕方がないですね。でも、なだらかな斜面が広大に広がるので、客人の今シーズン初ボードには練習になるようです。

朝食抜きで挑んだ今日は、やはり、ピットーレ(知る人ぞ知る?)狙い。昼になると町混雑するピットーレですが、オープンに行ったらどうかということです。ラオタがいうところの「シャッター」です。
数本滑って、ピットーレの前に行くと「OPEN」の文字。若干ながらお客さんも入っていて、でも、まだ席は空いています。即、着席。ラッキー。このあと見る見るうちにお客さんがやって来て、11時半ともなれば1時間半待ち。集中日のピットーレ攻略の一つは、オープン直後。かも知れません。

で、プロシュートサイド、ナポリスペシャルとパンチェッタのハーフアンドハーフのピザなど絶品イタリアン。毎回書いていますが、ゲレンデでこれが食べられるのは幸せです。

晴天の中、さらに滑り再開。でも、腰とすでに足の疲れも。重い。ひとしきり1時間ほど滑り、ロッジで給水し撤退。好天のスキーは喉も渇きます。ハイになる分、思った以上に疲れているもんですし。
そして、夕食です。昨日、客人の着が遅く、私一人で軽くやったいつもの魚み亭です。ここは、炉端の焼き物だけでなく、刺身など旨いものだらけ。

私も初めて戴いたのですが、この出し巻き。出汁もしっかりしていてふんわりとろとろ。絶品です。