男割の金曜日は舞子。男前割引 土曜はGALAで腰が

2月11日
金曜日のセントレジャー舞子は男天国です。世の中、レディースデイだの、女性専用車両だの、こと女性に対するマーケティングが多いですが、これは、女性が来るところは必ず男性が来るというマーケティング手法が採られているわけですが、舞子は男子割もあります。男子割はなんとリフト1日券1200円引き、ランチもメニュー限定ですが通常の半額、レンタルもと男祭りです。

そういうことで、本日は舞子です。でも、かなりの濃霧。ホテル側から乗り込み、舞子ゲレンデを軽く滑って、ゴンドラへ移動し、奥添地へ。もう真っ白です。で、ブランチ。Skydomeです。本日の男前ランチは、選べる2種のソースのスパと400gステーキ。通常2500円のステーキですが半額だと1250円。やっぱりお得感があってこちらを選択してしまいました。

限定数30だったっけ。200gのステーキがに2枚です。お肉もしっかりしていて美味しいです。でもソースがちょっと甘すぎ、私には。タバスコをぶち込んでしまいました。

昼からは奥添地を。やっぱり雪質はかなり上がります。徐々に足が慣れてきた。急斜面はまだまだですが、中級クラスだとまあそれなりに足が運ぶようになってきて一安心。
なにげに15時まで滑り本日終了。

夜は駅東口のととやに。こちらは塩沢本店の回転寿司道楽の居酒屋スタイル。なかなかお寿司も良かったです。値段もリーズナブル。その後はやっぱりSWING BARでした。
2月12日
土曜日です。今日は朝からいい天気。で、どうしようか。駅東口駐車場でどこへ行こうか。。。

結局、ライブカメラですでに入り込みが多いのも知っていましたが、それにもかかわらず、標高が高いというだけでGALAへ。雪質も上の方は、まだ軽めです。

北エリアでWAVEとかジャンプしていたら、あっ。飛んだ瞬間に腰が。。。また腰がずれたようです。

そして、天気予報よりも早く雲がやってきました。雪もパラパラ。そしてさらに痛くなり、14時には退散。明日もありますから。リフトでもストレッチをしましたが、さらに。

遅めの昼食は人参亭でロースカツ。テーブル席がいいのに座敷に通されこれまた腰に。。。温泉治療って言っても余り温めると晴れが酷くなるので気をつけないとです。

さて、今夜は友人と合流するので、それまでの間、、、魚み亭。23時の新幹線が到着するまでの1時間勝負です。これは子持ちニシンの丸干し。焼いたニシンは本当に久しぶりで、脂も乗っていて旨いです。