朝カレー 番外編2 桐島屋@戸越公園でポークソテー

朝やっている店でないので完璧な番外編なのですが、これは紹介しないといけません。地元カレー店では上位クラス店です。

ここは、カウンターのみの基本的にカレー店なのですが、洋食店並みのグリル物メニューが充実しています。さらに、グリルメニューにはカレーソースをオプション500円で追加も可能です。

今回注文したのは、最高価格帯商品のポークソテーライスにカレーソース付き。1100円+500円=1600円という豪華組み合わせ。ここのポークソテーは、1cm以上ある厚さのロースステーキに軽く衣をまとわせ、ソテーの後オーブンでじっくり焼くもの。味付けは、正油、デミソース、ニンニク、しょうがが選べます。

15分とかかかったかな。目の前に現れたドッカリのポークステーキ。関西ではトンテキって言ったりしますが、ポークステーキの方が似合う貫禄です。分厚いので、ソースをしっかり絡めていただきます。旨い。

肝心のカレーは、角肉片がゴロゴロな具ナシ系。野菜が溶け込み、あまり辛くないと思いきや、食べているうちに汗をかいてくる。
ノーマルのカレーライスだとポークとチキンカレーが580円。カツカレーでも800円というリーズナブルな価格ですが、旨味たっぷりに満足します。土曜日は限定でポークカレーが500円というセールもありますので、お近くの方は是非どうぞ。私好みのカレーです。
追伸。ここのハンバーグも旨い!