朝カレー3  すき家のNEWスパイシーカレー

朝カレー3回目は、牛丼屋です。24時間営業ですから朝からカレーもOK。今日はすき家虎ノ門一丁目店です。ちょっと前回の2回目から空いちゃいましたが、何と残念なことに新橋駅地下wing内の「カリカル」の朝食営業が無くなったからなんです。

すき家はサイズが豊富で、いろいろ選べるのが特徴です。NEWスパイシーカレーは具が溶けて、肉だけ残っているタイプですが、これに辛口ソース(ハバネロ)を加えるとスパイシー。そんなに辛くありません。これに、紅生姜は必須。絶品かというと、そうではありませんが、朝カレーにはサイズが選べるってのはやっぱり良いです。

私は、朝ですと、ミニに牛丼Liteを付けるのがお好みです。カレーライスと牛丼Liteってライス&ライス??ってことではありません。牛丼Liteは、牛皿+サラダ+豆腐のヘルシーメニューです。カレーミニ250円+牛丼Lite370円=620円、今日はそれにチーズ100円付きにしてみました。カレーミニ356kcal+牛丼Lite279kcal+チーズ157kcalで792kcalです。チーズが無ければ意外にヘルシー。すき家のNEWスパイシーカレーでした。