朝カレー2 はなまるうどんのカレー

は?はなまるうどん?って感じですよね。吉野家グループで、さぬきうどん全国チェーンのはなまるうどんのカレーライスです。
はなまるうどん、うどんはそれなりな感じではありますが、カレーが私好みなんですよ。ここのカレー、一部では支持を受けてまして、家庭の次の日カレー的な旨味があります。ちょっとピリッとしますが甘みたっぷりで、スライス牛肉とニンジン・タマネギ・ジャガイモと、家庭のカレーライス的な仕上がりです。なんか、懐かしい感じ。

ということで、朝の通勤途中にあるのは、新橋駅徒歩2分の新橋第一ホテル前店。朝8時のオープンです。
カレーライスは(並)というか(小)で399円。値段もイイ。また、うどん(小)とのセットが499円。うどんはわかめ、とろろ昆布、ざる、ぶっかけ、温玉ぶっかけが選べます。これは、値段もボリュームもかなり満足感ありです。
また、トッピング類が充実しているのも讃岐系の特徴。コロッケや天ぷら類、サラダなども取り合わせることもOK。

ただ、先ほども書きましたが、残念なのがうどん。讃岐うどん屋なので、さすがに立ち食い蕎麦屋のうどんよりはコシやエッジは強いですが、さぬきうどんと考えるとやっぱり残念なんです。さらに、これまで取り放題だったかつお節が有料になっています。
まあ、そんな感じではありますが、はなまるうどんのカレー。私の定番の一つです。