第22回東京湾大華火祭 from 日の出会場

昨夜は、2009年の東京湾花火大会でした。今年は奮発して、日の出会場を予約。自由席ですが完全予約制で満席。まずは、浜松町秋田屋です。ここの串焼きメニューは一般的な名称とちょっと違います。写真はたたき。いわゆる軟骨入りつくね。なんこつを注文すると、気管が出てきます。でも旨い。自転車で来たので、ビールもうまい。

そして、自転車で会場へ移動し、席を物色します。入口付近ほど人が多く、奥に従って減っていきます。でも、札止め状態ですから、結局は埋まるのですが。

夕闇も深まり、19時ちょうど打ち上げ開始です。

でも、この会場が風下になってしまい、打ち上げ後の煙でしばし花火まで隠れることがおおく、ちょっと残念。さらに風に乗って花火のカスも降ってきますし。それも情緒ですね。


今回の撮影は、ハイビジョンカメラSANYO XACTI HD1010と、デジカメPanasonic DMC-FT1の2台を三脚に固定して行いました。

約1時間半でグランドフィナーレです。その動画をyoutubeにアップしました。もしよろしければどうぞ。SANYO XACTI HD1010で撮影の1080×1920のフルハイビジョンです。
携帯でのyoutube閲覧はこちら