榛名富士からの下山成功、そして今日は、復活の横中!

昨日、伊香保温泉2日目は、榛名富士頂上からダウンヒルでした。天気も良いので、伊香保温泉からバスで榛名湖へ。ロープウェイで榛名富士へ登頂。このロープウェイ、珍しいことに2両連結。スキー場のゴンドラの縮小版ともいえるかも。230mほど3分程度で頂上に到着。

天気も良いので、見晴らしも良いです。そして、富士山神社の横から何を思ったか、山道を温泉まで降りることに決定。これが山道が整備していなく、かなり大変。

汗だくになりながらもゆうすげ温泉に到着し、ひと風呂浴びながら、ふーっと一息。この後のお昼御飯がおいしいこと、おいしいこと。
えーさて、話題は変わりますが、会社の隣に横中(ヨコチュウ)が復活!!ヨコチュウとは会社の横の中華屋の略です。

惜しまれながらもマッカーサー道路のために閉店した、中華料理の宝屋が先週復活しました。知る人ぞ知る店でして、以前は3階建てくらいのふつうのビルでしたが、道に土地を取られ、かなり狭いそれも三角のビルにて復活しました。1Fはカウンターのみ6席程度。2Fは上がらなかったのでわかりません。

今日は朝飯が食べられなかったので、昼ご飯に宝屋へ。懐かしのカレーライスを注文。中華屋なのに、コクのあるカレーも人気なんです。