ニセコに移動してきました 今日から3泊

朝、晴れの札幌を立ち、バスでニセコに移動してきました。晴れ。宿にチェックインし着替えてゲレンデへ。今回の宿はWOODY NOTEさんです。

しかし、ゲレンデに出ようとしたころから、雪が。ゴンドラで上層まで上がると強風と吹雪。めげます。

花園のパウダーをと、花園ゲレンデに移動するも、そこも状況は変わらず、リフトも減速運転です。でも、雪室は最高。ふわふわのパウダーの世界。おまけに平日で空いているので、快適です。

お昼は、花園のデイハウス308でピザ。目の前でトッピングして焼いてくれるピザはカリカリの薄生地で、チーズもまろやか。
今日は、ライブもやってます。

4時頃まで3時間強の滑走でしたが、それなりにお疲れ。宿で一休みです。
そして、立寄り湯のゆころで疲れをとり、ビールも飲まずにPaul’s Cafeへ。ここでうまいビールを一気にやります。前回はじめて来ましたベルギービールの店です。ここでローストビーフ。ここは札幌に2軒あるお店のニセコ店。ペンションの食堂を借りてるような感じです。

さて、ここからはハシゴ酒。ICE BARは今年はカウンターを拡充。氷の中はやっぱり寒い。次にMinaMinaのカウンターで盛り上がり。イベント中の雪場はクラブ状態です。


最後は、レゲェバー。Bar BARUNBA。ショットバーです。