今年初のダイビングのために、那覇到着 波乱の予感??

今年初のダイビングのために、那覇到着 波乱の予感??
今日は、今年初のダイビングのために那覇にやってきました。
今回のダイビングは、なにやら始まる前から波乱の予感です。羽田20時発のANAで那覇入り。昨夜から徹夜だったので機中は爆睡。あっという間に那覇到着です。

さて、腹ごしらえですが既に23時前。でも、明日からのスタミナ補給!ということで、以前から狙っていた旭橋の「ジャッキーステーキハウス」へ。250gのNYステーキセットでなんと1500円。こりゃ、並ぶお店ですね。でも、23時ともなるとその点は大丈夫。空席ありです。

沖縄のステーキは、米国流のガッツリ系と、本土的な柔らか系がありますが、ここはやっぱりガッツリ系。ソースも「NO.1」が置いてあります。

ちょっと待っていると、ジュージューのミディアム・レアステーキ登場。そりゃ高級ステーキには敵いませんが、これはこれで、ガッツリステーキの王道。意外に柔らかいですしジューシーでもあります。

さて、波乱の予感っていうのは、
まず一つ目。いつもお願いしているショップのオーナーが、映画の撮影の仕事でだめ。
そして二つ目。そこで、非常勤?のガイドさんをと、予定を取ってもらうも、入院。結局、別のショップを紹介してもらうことになりました。
さらに三つ目。今朝、なぜかチケット類を持たず会社に出勤。早くに気がついたので、家によってから羽田に向かったので、良かったのですが、空港で気がついていたらアウトでした。最近チケットレスに慣れてしまっていた悪弊です。
さあ、明日朝から今年初のダイビングです。事故の無いように楽しみたいと願います。