ガツ~んとランチ 西新橋のキッチン岡田

普段は、朝がっつり食べるので、昼食を取らず会社の机で昼寝か、簡単にカップ麺などを食べて昼寝していますが、今日は朝食なし、午前中会議と少々がっつり行きたくなったので、西新橋のキッチン岡田へ。これまでに、数回行っただけですが、久しぶりに入ってみました。
メニューは、この通り

いくつかのバーツが組み合わさって、定食や盛り合わせメニューが構成されています。その豊富さより、なんと言っても安い。なんと、新橋で500円からのランチが有ります。
店内はカウンターのみ10人程度。カウンター内ではマスター一人で切り盛りです。13時過ぎとピークは超えていたものの、それなりのお客さんの数で、対応に大変そうです。そのため、出てくるのは遅いです。
さて、A定食をオーダー。生姜焼きとカニコロッケです。あとプラス100円でライスがピラフになるので、それをプラス。まず、サラダとスープ、そして、ピラフ。ここで待ちきれなくなり口をつけました。

そして、3分ほどして、結局約15分ほどで全部が揃いました。
このボリュームはなかなかのものです。生姜焼きは豚のから揚げに生姜醤油のあんをかけたようなもの。炒める普通の生姜焼きとはかなり違います。まあ、これはこれで美味しいです。
かなり以前になりますが、前食べたときは、いわゆる普通の生姜焼きだったと思うのですが、思い違いでしょうか。あと、名物の海老クリームコロッケも無くなっていました。ちょっと残念。
新橋・虎ノ門界隈の方は一度どうぞ。ただ、時間がかかりますけど。
たまにはランチもいいですね。

場所は結構わかりにくいところです。
東京都港区西新橋2丁目6-1
03-3508-7759