とうとうダウン 油断大敵、風邪ごほごほ

11月末あたりから風邪かなという症状で、騙しだまし生活していたら、全然治らない、鼻水が緑や黄色くなりこりゃあかんと、先週はじめ、医者に行ったところ、蓄膿症と診断され、そりゃ、頭が重いのが続くわけです。風邪を放って置いてこじらせたようです。
抗生物質でとりあえず良くなり、ほっとしたのもつかの間。今度は、風邪でダウンです。火曜日、朝起きると熱で、さらに声が出ない。ガラガラ。とうとうこの冬一発目、風邪で会社を休みました。
学校もあとわずかですが、これからが最大の山場。修士論文の作成です。アウトラインはおおよそでき、副査の先生には今週末報告。最終OKが出れば書き始め。年始9日には提出です。そういう中、年末にダウンしていたらとおもうと、逆に今でよかったなと。でも、会社の皆さま、ご迷惑をおかけしました。

構内は黄葉。大隈さま、よろしくです
ということで、今日はスタミナ付け。夕食はステーキハナマサ。都内を中心に展開する業務用スーパーのレストラン事業。カルネステーションはじめ、食べ放題や寿司店なども展開しています。このステーキハナマサは新橋付近に3軒もあり、使いやすい店です。
ここのステーキは、焼けた鉄板に生の野菜と肉が乗ってくる「ペッパーランチ」タイプです。つまり、ジュージューと出てきた肉や野菜を自分で裏返したり焼くファストフードタイプ。ペッパーランチもそうですが、安い、早い、味はそれなりに。新橋界隈では、「早い」は非常に大切です。
友人のブログなどでも風邪の話題が多くなっています。インフルエンザも流行の兆し、まだまだこれからも気をつけていかないと。。まだ、咽がイタイイタイ。