今年初めてのバーベキューに参加。でも。。

今回、まさに五月晴れ、いや四月晴れ。朝からグングン上がる気温と日差しの中、バーベキューです。いつもの和泉多摩川に11時20分到着。まだ全然集まっていません。でも、私は13時過ぎにはここから学校に向かわないとならないので仕方がありません。途中退場までの一部始終をどうぞ。
和泉多摩川の小田急線の橋脚の下。ガタンゴトンと行き交う電車がうるさいですが、なかなかのBBQポイントです。でも、現在工事中で大きく場所が削られています。さらに、今日は晴天。日差しの下では肌が焼けそうです。

私は、メインが出る前に退場なので、簡単にから揚げサラダ作成。
時間も無いので、から揚げはスーパーの惣菜です。

さて、カンパーイ。セッティングなどをひと段落しまずは一杯。
この後、授業なので私は全然呑めませんが、乾杯だけは、、、、

今回のメインは、ローストビーフ、スペアリブ、ピザなど。ピザも生地からこねます。

スペアリブは醤油とピリリの唐辛子。ローストビーフ用のお肉は霜降り。
そうしている間に私は退散です。残念。

そして、最後の集合写真。誰が撮ったのかわかりません。

斎藤さん提供
https://waskaz.com/event/070414tamagawa/