4日目 大荒れで早終いのヒラフ

今日もニセコグランヒラフ。昨日が天気良すぎたせいか、朝の札幌から雨です。天気予報も風雨強し。今日は悪天候で2時間半でヒラフに到着。昨日、露出していた道の一部はまた、雪道になってます。

リフト券の交換に行くが、強風による運休多発。センター4とキング第2より上が運休で、ヒュッテエースヒルのとこるまでしか上がれません。
まずは、ノロノロ減速運転のなか、キング第2まで乗り継ぎ、下り始めるが、風か強すぎてまともに滑れない。センター4に着くと、キング第2運休の放送。あ~こっちに下りて良かったと思いつつ、減速運転のリフトへ。久々、リフト落下の恐怖感を味わいました。

そこから下りるのも、もうボロボロ。高原ホテルまで戻る途中、撤退を決意。約2本の滑走に5000円のコスト(バス+リフト)と相成りました。
帰りのバスも、17時から14時に変更出来たので、ポポロの湯の下にある、ひらふーるにて、カニ丼。ほぐし身のみだったので、ちょっと不満。これなら、美笛峠の道の駅フォレストの丼の方がいいなと。ともあれ、電源、電波、ビール、あてが揃っているし、高いわけじゃないのでまあいいや。

かくして、今回のスキー日程は消化してしまいました。
さて、まだ心残りなので、スキーセットGALAに送っちゃおうか迷ってます。
札幌、あったかい。うんあったかいです。札幌ナイト最終夜。日中雨だったようですが、21時前にはやんでいて、最終夜の始まりです。
やっぱり寿司屋さん。軽くからヘビーまで対応できる、日本のファストフード。結構、飲み食いしてしまいました。金曜、いっぱいで断念したポプラ鮨です。お好みで、刺身、握りをいただき満足。

この後は、さらに。。。
うっ、うかつにも、寝てしまった。朝になっちまったです。