古傷が再発しますた at Naspa

二日酔いというより、まだ酔っ払っているなか、新潟から越後湯沢に移動してきました。荷物をGALAに送ってあるので、一路、GALAへ。

そこで問題発生。午後から風が強くなるので、他に振替ますとのこと。先日のトラブルで、今年のGALAはすごい弱気です。
初めは石打丸山に行こうかと思ってましたが、GALAから大量に振替が出たので、大混雑だろうと、NASPAにしました。

今日は足馴らしなので軽く滑っていたのですが、欲は出るもので上級のコブへ。その後、リフトに乗ったら、右膝から激痛。昔、膝の腱鞘炎をした古傷が再発したようです。
なんとか下までたどり着いたものの、階段登るのも辛い。しばらくレストランで休憩。とりあえず、痛みはマシに。今日の滑りは残念ながらこれにて終了となりました。ところで、NASPAのキャラクターがpinguになったようです。

その後は、湯沢高原スキー場のこまくさの湯へ。ここも大混雑。ゆっくり湯に浸かり古傷の癒やし。
夕飯も大混雑。イキツケの「ゆた」に行くも、連休と言うこともあり満席。残念。近くの店はみな満席。参りました。駅東口へ行ったところ、鼎KANAEを新店開拓。村上牛の石焼き1700円は絶品!マジ旨かったです。さて、そろそろ、帰らないと。