微妙に新提案 シューマイサンド at虎ノ門

虎ノ門2丁目のわが会社の2件隣に、ピーターパンていうパン屋が有り、朝、サンドウィッチとかを買いによく行きます。昼はオリジナルのお弁当やサンドウィッチといったものが主力商品です。ちなみにパンは自店では焼いてはいない模様。普段は、ブランチにトンカツ+野菜サンドとかエビカツとか、そう言ったサンドイッチを買っていますが、今日は新製品を発見。

ピーターパンのシューマイサンド
サンドウィッチというのは、世に数あるのですが、意外にシューマイときざんだキャベツ、マヨネーズていうサンドは見かけた事がありませんでした。普通考えたら有り得るサンドだとは思うのですが。
最近のコンビニおにぎりは(コンビニおにぎり屋HP)、ご飯と一緒に食べる”定食”的おかずならなんでも、おにぎりにしてしまう傾向が有りますが、意外にサンドウィッチの具はアグレッシブさに欠けるような気がします。そこで、ピーターパンのシューマイサンドが登場。
私はシューマイが大好きで、早稲田の源兵衛のシューマイが、お店で食べられるシューマイとしては、現在最高ランクに有ります。肉ばかりの硬いものでなく、ふんわり肉汁が染み出すシューマイが私の好みです。自分で作る際は、玉ねぎ、ニンジンは欠かせません。

シューマイが半切でサンドされている
もっとも、ピーターパンのシューマイは、冷凍かチルドで、たいしたレベルではありませんが、商品化の意欲は評価したいと思います。
マヨネーズでなく、からし醤油だったらあと1ポイントアップだったのに。