<<限定販売>>これがMEGA MACだ!そして、萌バーガー

マイミクのRANちゃんの書き込みで知ったのです。MEGA MACがテスト販売中。それも、家の近所で。ハンバーガーが好きで、方々のグルメバーガーと言われる高級バーガーなども食べ歩いてていますが、最低限の基準はマクドナルドでしょうか。
まずは、萌バーガーの話
22日の日曜日。自宅PCの1台のDVDドライブが不調になり、秋葉原にて代替ドライブを購入。ついでに、以前から気になっていたハンバーガー屋に行ってみる事にした。「萌バーガー」。つまりメイド喫茶のハンバーガー店です。店内撮影禁止のため、写真は有りませんが、リンクをご参照ください。ハンバーガーは結構美味しかったです。ただ、付け合せのポテトがベチャベチャなのが残念。店内のウェイトレスはメイドさん。決まり文句の「お帰りなさいませ、ご主人様」で出迎えてくれますが、初めて入った店なんですけどね。
私もアキバ系を長く続けていますが、無線、オーディオビジュアル、電子部品、パソコンと言う「アキバ原人」ですので、アニメ系の「新人」には違和感がありますね。
さて、メガマックの話
そうしていると、マイミクRANちゃんのmixiへの書き込み発見。「超巨大バーガーを発見しました」って。うずうず。いま、萌バーガー食べたばかりなのに。。。
家の近所のマクドナルドで限定販売とのこと。さらにウズウズ。でも、マクドナルドのホームページにも出ていないし、なんだかガセっぽいしなあと思いつつ、家路を急ぐ。あった。有りました。西大井駅のマクドナルドに、メガ・マックが。あー、さっき萌バーガー食べちゃったしなぁ。ということでこの場は諦めました。まあ、普通は諦めますよね。

さて、出直しです。期間限定11/2までということでちょっと焦り気味。注文しましたよ。メガマックです。単品で350円。箱もテスト販売と言うこともあり、シールが貼ってあるだけ。内容は、通常のビックマックにさらにパテ(肉)を2枚挟み込んだもの。かなりのボリュームがあります。うーん。肉質は変わらないので、想像通り、パサパサ感が激しいです。飲み物が必須ですね。いやー、これ一個で790kcalと言う話。満足感のある1個です。でも、こんなものばっかり食べていると、スーパーサイズ・ミーになりますね。

世の中には、さらにでかい「超」ビックマックを作っている、おバカサイトあり。
腐れ外道道さんは肉16枚のYOTTA MACまで挑戦。こりゃ食い物??
次には、肉22枚(10溝:こう)マックを作ったおバカさん。
なお、MEGA MACは2chの情報によると、大井 鮫洲 立会川 大井丸井 青横 新馬場 西大井 戸越公園 荏原町 大谷田 辺りで売っているらしい。食べたい人は急ぎましょう。
さて、飲んだり食ったり、そんな食生活している私ですが、今日、人間ドックの結果が到着。γ-GTP=191、尿酸値=8.2、血圧137-100、悪玉コレステロールどっさり。肝炎、通風、高血圧、高脂血症の予備軍です。数年、この状態が続いていまして。。。不摂生を正さないとダメになるかも知れませんね。ヤバヤバ。(^_^;)