焼肉とラーメンとひと時の逃避??

さて、週末です。今週末、お勉強はないのでちょっとだけ余裕。でも、宿題がぁ~。
昨日は土曜日。王様のブランチを見ていたら「鉄板少女アカネ」が鉄板焼屋を回るってのをやっていて、二日酔いでかなり辛いにもかかわらず焼肉が気になった。
で夜は、渋谷のぱっぷHOUSEという焼肉屋さんに行くことに。いつもは予約がないと中々入れない店だと言うことですが、タイミングよく入店。話はご転職の報告をいただくことに。

この店は、最近出店を伸ばしている焼肉店で、大阪の店でしか表に出していない様な部位も置いていることで人気です。

写真はミスジ。
ハネシタ、カイノミって言っても東京では馴染みがないですよね。すばらしい刺しが入ったお肉に舌鼓。うまい。二日酔いもぶっ飛ばしたかったのですが、さすがに脂が応えます。
その後は、数名合流し引き続き渋谷でお酒。もう、そろそろ12時。ひとまず解散。
さて、私は肉で満腹なのですが、先ほどのカフェ合流組みで、食事ができなかった人もいるので、ラーメンっと。世田谷野沢のせたがやへ。いつもはかなりの行列の店なのですが、たまたま、あまり並んでません。ラッキーという事で列に参加。魚介系ダブルスープのお店で、品川の店しか行ったことがなかったのですが、本店はなかなか美味しく、ほぼ満腹状態でも腹に入ってしまいました。

そして今日もまた、大井町の行きつけへ。ふー。飽食です。