ストレス減るが、悪いもの体に溜まる

世の中に「うなぎ」「鰻」と、土用の丑、夏ということで、告知されまくり。鰻が食いたくなってしまいます。今年はまだ鰻を店で食べていないので、ちょいと行きたいのですが、うなぎ屋と言うもの、夜が早くて残業がちな状況では入れません。あー、うなぎ、うなぎ。
銀座に、関西風の焼き方の店が有りまして、久しぶりに行きたいなと思うこの頃です。関西風と言うのは、蒸さない、腹から切るってことなのです。この店は、背切り(江戸風)で蒸さない。だから脂がすごい。いつも「鰻」って感じで(曼)足しています。関西人の私にとっては、江戸風は物足りないんですよね。ま、江戸風でもうまい店はうまい訳ですが。
ひょうたん屋:20時頃LOだと思います 住所:東京都中央区銀座1-5-13
行ったら、レポートしたいと思います。
このところの食事情で、ラーメンの履歴。
7/29(土)は、オープンキャンパスデー。ある科目の最終発表で学校に来ていたのですが、高校生と父兄、学生で大賑わい。応援団の演舞演奏もやっていて、学生気分を味わう。ということで、食生活も学生並みのラーメンまっしぐら。
CA330365.JPG
チアの動画でーす(Qicktime)
2006/7/29 14:00 元祖一条流がんこ総本家@早稲田 つけ麺(ウマ!)
2006/7/29 14:30 にこにこ@早稲田 あぶらそば(ウマ!)
2006/7/30 02:30 らーめん亭26@武蔵小山 ラーメン(美味く無い)
2006/7/30 18:00 じらい屋@武蔵小山 醤油ラーメン(ウマ!)
先週の土日で、4杯も食べてしまった。最高血圧が140の私にとっては良く無いのは重々承知なのですが。自然と足が向いてしまいます。上のラーメン店の中でのトピックは、がんこ総本家でしょうか。ちょくちょくテレビにも紹介されるこの店。まだ行っていなかったので、昼食にと行ってみた。がんこ系は、アキバや汐留など、その弟子さんたちの店に行った事は有るが、総本家は初めて。がんこだけあって、しょっぱい、醤油辛い。特徴ですから。麺も美味い。並んでいなかったのですーっと入れました。

写真:がんこ総本家入り口(わかりにくい)
そして、にこにこ。連食のためにあえて、がんこを並盛にダウンして望む。茹で上がり麺の下に、特製の油タレがあり、テーブルのラー油と酢をお好みに応じて混ぜる。味のある油がうまい!結構いける。次は、辛いのとか挑戦してみよう。
その7/29は、授業の最終発表があり、その後、近所で軽く飲み。渋谷を経由し、武蔵小山で最後ソロ活動と思い降り立ったが、行きつけが満席。仕方なく、やってるラーメンやで〆ることに。日付は変わっているがその日3杯目のラーメン。自家製麺とか書いてある、らーめん亭26に入ってみる。デフォルトのラーメンを注文。まー、その辺のラーメンでした。武蔵小山だったらやっぱり、じらい屋ですな。
ということで、翌日はバーベキュー。さっさと寝ないと。
翌日は翌日で、バーベキューの帰り道。自転車だと次第に腹が減るので、武蔵小山で雪辱戦。じらい屋に寄る。お気に入りのじらい屋(醤油)ラーメンを頂く。私の醤油ラーメンの中では、ナンバーワンの位置に居続けています。
ストレス発散して、血圧、中性脂肪、悪玉コレステロール、プリン体、体脂肪溜まる。結果、溜まる方が多い。
でも、亀田の試合判定はストレス溜まらず。興味ナシって所ですか。