週末は引きこもり うそ。ハードディスクのメンテナンスと課題

今週の週末も引きこもりでした。
いえ、ちょっと出ました。
話題が無いので、週末の動きを。。
<金曜日>
金曜日の残業明けで久々、一人酒。
新橋、大井町をハシゴする。
新橋八兵衛カウンターで鮨。
最近、残業の後、さくっと鮨が食べたいときに行ったりします。
寿司屋ってファーストフードなので決着を早くすることができる優れもの。
最終に間に合うよう、大井町へ移動。
今日は、JUICEを地回りし帰宅。
泥のように爆睡。
<土曜日>
火曜日にHDDが1台クラッシュ。250GBの7Y250M0ですが、MAXTORのHDDは発熱がひどく、夏になるとよくダウンする。
2年ほどのモノなのでそろそろ寿命だけれど、一部のファイルがだめになりちょっと残念(ビデオの素材なのでテープがある)。
昼間で、そのHDDから、他へのファイルを転送。250GBになると、それなりに時間がかかる。
そして、買い替えにアキバへ。最近、HDDはHITACHI(旧IBM)を愛用。MAXTORに比べ10度は低い。
ソフマップに売るものがあるので、買取デスクに持っていく。
査定時間2時間ぶらぶら。充電池(なんと2700mahの高容量)6本などを購入。
さて、査定を取りに店に戻ると、
「すみません、確認すれば良かったのですが、本体が入っていません」
おいおい。ま、自分も悪いか。自宅まで取りに帰り、また、アキバに戻る。あー疲れる。
即効査定してくれる。
そのポイントを元手に、HITACHIの7k500という500GB HDDを購入。UDX前に新しくできたラーメン屋きわみでつけ麺食って自宅に戻る。味はちょっと、イマイチでした。
HDDをフォーマットしながら、酒も飲まず、課題に取り組む。500GBもあるとすごく時間が掛かる。
夜中、腹が空き、長原のステーキ店EL-AMIGOにリブロースステーキと、チョリソを食べに自転車で向かう。
なぜに夜中にステーキよ。でも、食べたくなったから、ストレスだ。
<日曜日>
課題。そして、昨夜のステーキで気合を入れたので、窓やベランダ、ルーフバルコニーの水洗い。気持ちよくなる。
夕方まで課題。そして、旗の台が誇るうどん屋「でら打ち」へ。手打ち麺と名古屋的カレーうどんが名物。マイルドなカレーうどんとおろしうどんのセットを注文。湯でたてうどんプリプリで美味しいです。
そして、課題。で、あら、この時間28時。さて、明日は仕事。寝ます。
みなさん、ハードディスクは潰れない、安全だと思っていませんか?
うちには14台のHDDが有りますが、高容量の高発熱だと、2年持てばいいほうです。大切なファイルは、バックアップをしっかりしましょう。