ようやく決定Xacti-C6 しかしクジ10枚のはずれに凹む

やっと、決心しデジカメの後継機を購入。
SANYOのXacti-C6です。

動画を取りながら、高画素の静止画が取れるとか、パソコンとの相性が良いとか、潜れるとかです。
もっとも、潜るためにはハウジングを買わなきゃならないのですが。
いままで旅行に行く時にはDVとデジカメの2台を持って行っていたのですが、軽い旅行ならこれ一台で十分の気がします。
ただ、動画編集などをしてDVDにするとかだと、ちょっと、動画画質・音質(マイク端子が無い)に難があります。

重さも約160g(電池カード込)と、ケータイ並み。
ヨドバシで先週まで5万円超の価格だったのが、42,600円まで落ちたので、ソフマップで価格比較したら合わせるとのこと。
ポイントを使って購入となりました。(下取りポイント使用時は、それでも10%ポイントが貯まる)
kakaku.comによると、最安のPCボンバーで32,500円ちょっと差が有るが、延長保障なども選択出来るので高くてもsofmapで購入。
ここの所、デジカメ運が無い私にとっては、水没、落下など災難が怖いので保障は必須なのです。
さて、このボーナス時期。アキバでは電気祭り中。
毎年、多くの抽選券をもらうのですが、300円以上当たったためし無し。どーなってるのだろう。当たっただけでもいいか。
今年は、先日2枚と、今日10枚。全部はずれ。これだけはずれるとさすがにちょっと凹みます。

はずれ券の山。
現在、ハウジング見積もり中。
使用レビューは追って。。。